ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

何度もすみません<m(__)m>
いよいよハワイ出発が明後日となってしまいました。

そこで、コーヒー好きの友達がいるのですが(カフェイン中毒!?ってゆー位^^;)ハワイのコーヒーはおいしくないと聞きました(;´▽`A`` ハワイのコーヒーは全部ダメなのでしょうか? どなたかおいしいコーヒーが売っている場所があれば教えていただきたいです<(_ _*)>

又、買い物時間が1日あるか、ないか位なのであらかじめ【ハワイといえばコレ!!!】ってゆ~物があればぜひ知っておきたいです!アラモアナとDTFは絶対行きたいです!!!

なんせ明後日なもんで・・・ちなみに私は21歳女☆で、旅行は家族と行きます♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

バリコーヒーなんかもそうですが、ハワイとか南国の


コーヒーは砂糖、ミルクを加えて初めておいしく感じる
ようにできていると思っています。
ですから、ブラックで飲む人にとってはおいしくないと
感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

わたしもハワイではコナコーヒーを必ず買います。
身近な場所で買えるのはアラモアナSCにある
『ホノルル・コーヒー・カンパニー』
ここには日本人スタッフがいてくれるので自分の好みに
あったコーヒー豆をアドバイスしてくれます。
コナコーヒーを買う時、100%コナよりは日本人には
50%コナのほうが口に合うと思いますよ。

100%のほうがおいしいはずとお思いでしょうけれど
コナは独特な風味がありますし、コーヒー全般に
言えることだろうと思いますけど、酸味や苦味など
好みによっても好き嫌いがでてくるので、20%や
50%コナのほうが万人向けかなと思います。
コナコーヒーはオアフ島で栽培されていないので
若干高め(50%コナで200g入りが20ドルくらい)
けれど、これくらいになるとブラックで飲んでも非常に
おいしいです。これをまずいと言う人はコーヒーの
良さを知らない人でしょう。

スーパーで売られているライオンコーヒーやロイヤル
のコーヒーで4~6ドル前後の物はブラックではなく
ミルク&砂糖を入れて飲むとおいしくなります。
また外国ではフレーバーコーヒーが非常にポピュラー
でたくさんの種類がありますので、気軽にそういった
ものも試してみるといいですよ。

「キモ・ビーンズ」もワイキキには2店舗ほどあって
気軽に買えます。オーストラリア人の友人へのおみやげ
にと、3種類のコーヒーのミニパックのセットを20ドル
前後で買ったことがありましたが、なかなか好評でした。

お買い物時間が一日とのこと、何曜日に行かれるのか
分かりませんが、アラモアナSCは日曜日は午後6時に
閉店しますので注意してプランを組んでください。

ところで、「DTF」とは何の略語でしょうか?
聞いたことがないんですが、もしかして「DFS」のこと?
免税店は夜11時頃まで開いているので、昼間の内に
アラモアナ、ワードで過ごし、夜はディナーの後にでも
DFSに立ち寄るようにすると効率がいいと思います。

余談ですが、ビーフジャーキーはBSE問題上、日本への
持ち込み不可となっていますので、おみやげとしては
買わないようにしてくださいね。現地で食べる分には
問題ありませんが、日本に持ち込むと没収の対象と
なっています。

ご家族とのご旅行、楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明ありがとうございました!とってもわかりやすく参考になりました^^
行ってみてどんな物か実際みてみないとわかりませんが大体イメージはつきました♪きっと珍道中になるとは思いますが、楽しんできたいと思います☆ありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2005/04/08 22:04

No.5の者です。


下記サイトにearly bird special(兼二人目のアントレ50%割引)クーポンがありますので、ご参考まで。
Mahalo!

参考URL:http://www.seearoomhawaii.com/images/User_FilesI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます^^行ってきまーす!

お礼日時:2005/04/08 22:05

お友達へのお土産でコーヒー買うなら


ABCストアでも売っている
「Hawaiian Isles Kona Coffee Co.」
のコーヒーがお勧めです。

だいたい「3.99ドル」くらいで買えます。
「KONA CLASSIC」と「KONA SUNRISE」の二種類ありますが「CLASSIC」の方がマイルドです。

どうしてこんなに安いのかというと、実際に「コナコーヒー」は10%しか入っていないからなんです。でも、100%のコナコーヒーと比べると、値段はもっちろん安いし、十分おいしいので問題なし!!

もともとハワイに住んでいる友人に勧められて買いましたが、誰からも「おいしい!」と評判ですよ。

もし、フレーバー(香りつき)コーヒーでもOKなら同じABCストアで10袋入りのパックとかもあるので、それを買ってもいいかも。

ちなみに、デューティーフリーでは100%のコナコーヒーしか置いていないため、もちろん高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%はやはり高いのですか。。。味としてはどーなんでしょう??迷い所です><でも10%でも美味しいなら別に問題ないですよね!? 参考にさせていただきます♪ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2005/04/08 13:13

littlekattiさんへ



ハワイファンの一人として。
ハワイのコーヒーですが、いかにも火山灰で栽培されたような「野趣」あふれるもので、好き嫌いがあるかもしれません。私は、ハワイではロイヤルコナ(あのライオンコーヒーと同じ会社です)のコナブレンドを飲んでおります。
ハワイ定番レストランの一つDuke's Canoe Clubでは朝晩入口の待合いで無料で提供しております。
知る人ぞ知るコーヒーとして、ハイアット1階にあるKimo Bean Coffeeをオススメします。ホテル入口に置いてあるクーポン小冊子に一杯分で二杯もらえるクーポンがありますので、まずは飲んでみてはいかがでしょうか。
余談ながら、ハイアット地下1階の中華レストランSea Food Villageではコースディナーが一人12ドルで食べられます。いつも利用して、とても満足しております。ただ、これはメニューにはなく、町中にある英文フリーペーパーにあるクーポン(early bird special coupon)が必要です。

参考URL:http://www.kimobean.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉほぉ!やはり【コナコーヒー】が美味しいんですね!迷います^^;珍しい物も喜んでもらえそーな気もするのでまず飲んでみて決めたいと思います♪
お返事ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2005/04/08 13:10

一般的には、ワイキキのどこの店でも沢山売っています・・例えば、ワイキキではブロック毎にABCストアーがあります。



>ハワイのコーヒーはおいしくないと聞
⇒これは淹れ方によります。私はフィルターを使って毎朝入れていますが、美味しいと思いますが・・・。
ただ、彼らは水代わりにアメリカンで(薄いのを言うのでは無いのですが)飲みますから、それがまずいと思うのかと思います。

コーヒー専門店が沢山ありますし、レストラン等の
お店で美味しかったら、分けてもらう方法も有ります。

>私は21歳女☆で、旅行は家族と行きます
⇒それなら、やはり上記様にワイキキの店で買ったほうが思い出に成るでしょう。
第二はアラモアナ・ショッピングセンター、
第三お勧めは、ダイエーのアラモアナの裏の店ですかね。
他に豆を売っている店もアラモアナの周りにもありますので、散歩かてら歩かれるのも良いでしょう。
其の当たりを今回は抑えておいて、次に結婚したら、他島で農園に行かれたら如何でしょう。

ただ、・・・・私の舌はグルメではないので、もし貴君がそうなら参考に成りませんが・・・・
焙ったばかりのを除くと、
日本人好みに日本の会社がブレンドした缶入りの安物の方が、こちらでうっているのよりも美味しいのですが・・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も舌はこえてないので、いまいちコーヒーの良し悪しがわからないのですが^^;友人に喜んでもらえる物を頑張って選んできたいと思います♪
ワイキキ辺り探してみます!!ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2005/04/08 13:07

いいですねー、ご家族でハワイ。


是非楽しんできてください!

コーヒーの件ですが、
観光客よりも地元人に売っている雰囲気のお店をご紹介致します(だから変に高くないです)。
場所はハレイワ(ノースショアの方)にあるため遠いので、
もし観光でそっちに行く機会があればオススメ致します。

場所:ノースショアマーケットプレイス(ハレイワタウンにある小さいモールです)
店名:「Coffe gallery」
http://www.roastmaster.com/main.htm
ハワイ島コナコーヒーがオススメ。豆で売ってるので頼めば豆を挽いてくれます。
他の島のコーヒーもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
お店の名前まで教えていただき嬉しいです(*´∇`*)ぜひ参考にしたいと思います!ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2005/04/08 13:04

はじめまして



街角にあるフリ-ペ-パ-の中にお買い得品の
ク-ポンがついていたりしますので
まず、目を通しておくといいです
DTFではイベントが有ったりしますので
インフォメ-ションに寄ってみてください

コナなかなかいけますよ
赤い袋と、ゴ-ルドの袋があります
両方とも美味しかったです

コナならホテルの周りにあるABCででも
DTFでも沢山ありますよ
たぶん、DTFだと試飲できると思います

ハワイならこれ・・ですか
チョコレ-ト、ジャ-キ-、コ-ヒ-ですかね
自分用のお土産で
ハワイらしいホテル特製のレタ-セットをかった覚えが有ります

アラモアナの中のヨ-グルトアイスショップは美味しかったですよ
レストラン(軽食見たいな感じなんですが)も、面白いですしね
父母も、アメリカ人さんとのふれあいを楽しんだようでした

気をつけていってらっしゃい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉw やはりコナは有名なんですかね!?試飲できるのはいいですね♪自分の舌で味を確かめてから選んできたいと思いますo(*^▽^*)o
なんせ全くわからない者ですから・・・σ(^_^;)アセアセ... ヨーグルトアイスショップですね?とてもアラモアナは広いという事なのであらかじめチェックしてから行ってみたいと思います!!!
ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2005/04/07 23:12

ハワイのコーヒーといえばコナのものが多いのですが、私はカウアイが好きです。

非常においしいのですいが、日本ではあまり出回っていないようです。ただ、昨年だったか、台風で被害を受けた、とも聞きました。もしあればお勧めできます。
どこで買えるか・・・? すみません、ハワイは行ったことはないもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただき嬉しいです(*´∇`*)
コーヒーについては全くの無知なので、少しでもアドバイスいただけて参考になりました^^
あれば買ってきたいと思いまぁす☆ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/07 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイで海に入るときの貴重品

教えてください。
オアフでレンタカーを借りてワイメアで海に入る予定なのですが、その際貴重品はどうすればいいでしょう?
スノボをする時にリフト券を入れておくような、首にかけたり腕につけたりするようなものの防水版なんかがあるんでしょうか?
経験者の方はみなさんどうしていますか?

Aベストアンサー

>海に入る予定なのですが
⇒入るだけですか? 
所謂海水浴からシュノーケリング程度までなら、
レンタカーの鍵、ホテルのキー、ドルの1ドルから20ドル札までで50ドル程度。クレジットカードと免許証(国際は事故の時以外はオアフなら要らない。古く期限切れでも翻訳だけだからあれば入れ置いた方が良いが、これは邪魔なので車の見えない場所へ置いておくのがお勧め)。

パスポートや防水で無いカメラ類はホテルの金庫か鍵のかかるバックへ入れておけば、まともなホテルなら大丈夫です。
ただ、毎回書いていますが、ホテルの室内金庫は閉じ込めてしまう人が多いので、ある簡単な方法であけることが出来るようになっていることはお忘れなく。(^_^;
なんでそんなのに毎日金を払うんだ・・・と言う医研も有りますが・・・・。


で、海に入るときには上記の物を入れる袋は、
第一にジップロック2枚から3枚に入れて、次に防水の透明袋(口が黄色でマジックになっており、数回折りたためるようになっている。海外旅行用品売り場にあります)に入れてもって行きます。これで海水浴程度ならぬれません。

1メートル程度のシュノーケリングでもぐる場合は、更に不透明なゴムが混じった様な防水のウェストバックがあります。 これに上記の様にしたのを入れれば完全です。

また、アウトドア用のタバコ・マッチ入れは現金だけなら入ります(円筒形で丸いものなので)。
これはアルミ製なのですが、数メートルもぐっても水は入ってきません。
ただ、全て、体に固定しないと、浮き上がりますのでご注意を。V(^^)V

これ以上の場合は、ダイビング用が必要となります。

>海に入る予定なのですが
⇒入るだけですか? 
所謂海水浴からシュノーケリング程度までなら、
レンタカーの鍵、ホテルのキー、ドルの1ドルから20ドル札までで50ドル程度。クレジットカードと免許証(国際は事故の時以外はオアフなら要らない。古く期限切れでも翻訳だけだからあれば入れ置いた方が良いが、これは邪魔なので車の見えない場所へ置いておくのがお勧め)。

パスポートや防水で無いカメラ類はホテルの金庫か鍵のかかるバックへ入れておけば、まともなホテルなら大丈夫です。
ただ、毎回書...続きを読む

Qコナコーヒーを売っているところ

先日ハワイ旅行に行ってきましたが、ホノルルコーヒーカンパニーの100%コナコーヒー(16ドル)をおみやげに買ってきたら、とてもおいしかったので、日本でもコナコーヒーを買いたいと思って探しています。

いつも買っている、ハマヤ(デパートに入っています)では、ありませんでした。
カウアイコーヒーはありました。

コナコーヒーを買っている方いらしたら、教えていただきたく投稿しました。よろしくお願いします

Aベストアンサー

コナコーヒーおいしいですよね。私も大好きです。

で、本題ですが、特にブランドにこだわらないのであれば、ドトールコーヒーで扱っていますよ。100%とブレンドの2種類があります。「マウカメドウズ」という銘柄です。
ドトール、お近くにありませんか?店舗販売されているので、一度探してみられてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.doutor.co.jp/service/mau/mstindex.htm

Qコーヒー豆を挽いてくれる店(有料可)

コーヒー豆を頂いたのですが、豆を挽く機械がありません。
神戸市内で他店のコーヒー豆でも挽いてくれる店を
教えて下さい。有料で構いません。
(百貨店とかで対応してもらえるのでしょうか?)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

百貨店や一部のスーパーのコーヒー豆売り場ではミルを置いていますが、
他店購入の豆を挽いてくれるかは頼んでみないとわかりません。
少なくとも価格が決まっているものではないので、無料かできないかの
どちらかになります。

ところで、以下の方法はどうでしょうか。
(1)思い切ってコーヒーミルを買う
http://www.2lifeohen.com/coffee-mill/
http://kakaku.com/kaden/kitchen-others/ma_0/s1=9/

(2)手軽なミル付きコーヒーメーカーを買う
 付属のミルはプロペラ式でやや挽きムラがありますが手軽です。
http://www.edion.com/CSfDispListPage_002/001009003004

(3)仕方ないのでミキサーで挽く(粉砕する)
100gの豆ならミキサーで5秒くらいでしょうか?
かなり挽きムラが出ると思いますが、逆におもしろい味になる
かも知れません。

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。

QTSA搭載のスーツケースにベルトは必要?

はじめまして。
今度、海外旅行に行くためにTSA搭載のスーツケースを購入しました。
スーツケースベルトも用意した方がよいでしょうか?

ネットで調べてみたら、荷物の受け取りの時にスーツケースが開いたままの人とかいるって書いてあったりして不安なのですが、それはTSA搭載のスーツケースでもありうるのでしょうか?

どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

年間で、10回程度海外に出掛けて居ます。

私は空港で預ける荷物に、鍵を掛けたことはありません。またかぎを掛ける事もしません。
然ですがベルトも鍵のかかる物は使用しません。

スーツケースは、金庫ではありません。
そして、「スーツケースに貴重品を入れないでください。」と航空会社はアナウンスを出しています。
貴重品が入って居ないスーツケースにカギなんて掛ける必要は無いのです。

・盗難が心配だから。
良く言われる話ですけどね。
では、盗む人は、カギが掛かって居るスーツケースと鍵が掛かって居ないスーツケースのどちらに貴重品が入って居る確率が高いと考えるでしょう?

盗む人は時間勝負です。開けるスーツケースも、貴重品が入っている様を狙わないと割に合いません。

でも、カギが掛かってれば、開けるのに時間がかかるから狙いにくくなる。手間が掛かる方を狙わないのは、防犯の常識でしょう?と言われるでしょう。
でも、スーツケースのTSAカギなんて、共通キーは、100円も出せばどの種類でも幾らでも手に入るんです。
これで、開ける手は無なくなります。
そうじゃなくたって、アルミトランク以外なら、スーツケースのカギを本気で壊すなら、1分も掛からずにマイナスドライバー1本で簡単に壊して開ける事は出来るんです。
これが、カギを開ける側から見た、TSAやスーツケースのカギの現実です。
これを考えれば、スーツケースにカギを掛ける事の無意味さが判ると思います。

なので、スーツケースにカギを掛けるなんて、壊される可能性が上がるだけで、意味がないんです。
そういう考えから私は、カギを掛けません。

私が使うのはジッパータイプの物ですが、TSAのカギが付いて居ても、そのカギを使う事はありません。
ジッパーの合わさる部分が開いてしまうのを防ぐために、せんべいなどの袋についている針金で止めておく程度です。
スーツケースバンドは、ジッパーに掛かる力を助けるために、使います。
勿論TSAなんて使いません。

鍵なんかかけないほうが壊される心配もありませんからね。


バンドは何かのショックでスーツケースが開いてしまうのを防ぐために、使って居ますので、必ず使いますけどね。


TSAのカギはおもちゃのレベルの物ですので、過信しないようにされて下さいね。
日本人って、カギさえついていれば金庫のように安全だと過信する人が多い物ですので・・・
スーツケースで、TSAだTSAだとさわぐのって、日本人位ですからね。
海外で本当に心配で開けられたくない人は、TSAなんて使わずに、空港にあるラッピングサービス(サランラップの様なラップでぐるぐる巻きにするサービス)が有ったりしますからね。

年間で、10回程度海外に出掛けて居ます。

私は空港で預ける荷物に、鍵を掛けたことはありません。またかぎを掛ける事もしません。
然ですがベルトも鍵のかかる物は使用しません。

スーツケースは、金庫ではありません。
そして、「スーツケースに貴重品を入れないでください。」と航空会社はアナウンスを出しています。
貴重品が入って居ないスーツケースにカギなんて掛ける必要は無いのです。

・盗難が心配だから。
良く言われる話ですけどね。
では、盗む人は、カギが掛かって居るスーツケースと鍵が掛かっ...続きを読む


人気Q&Aランキング