プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もすみません<m(__)m>
いよいよハワイ出発が明後日となってしまいました。

そこで、コーヒー好きの友達がいるのですが(カフェイン中毒!?ってゆー位^^;)ハワイのコーヒーはおいしくないと聞きました(;´▽`A`` ハワイのコーヒーは全部ダメなのでしょうか? どなたかおいしいコーヒーが売っている場所があれば教えていただきたいです<(_ _*)>

又、買い物時間が1日あるか、ないか位なのであらかじめ【ハワイといえばコレ!!!】ってゆ~物があればぜひ知っておきたいです!アラモアナとDTFは絶対行きたいです!!!

なんせ明後日なもんで・・・ちなみに私は21歳女☆で、旅行は家族と行きます♪

A 回答 (8件)

バリコーヒーなんかもそうですが、ハワイとか南国の


コーヒーは砂糖、ミルクを加えて初めておいしく感じる
ようにできていると思っています。
ですから、ブラックで飲む人にとってはおいしくないと
感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

わたしもハワイではコナコーヒーを必ず買います。
身近な場所で買えるのはアラモアナSCにある
『ホノルル・コーヒー・カンパニー』
ここには日本人スタッフがいてくれるので自分の好みに
あったコーヒー豆をアドバイスしてくれます。
コナコーヒーを買う時、100%コナよりは日本人には
50%コナのほうが口に合うと思いますよ。

100%のほうがおいしいはずとお思いでしょうけれど
コナは独特な風味がありますし、コーヒー全般に
言えることだろうと思いますけど、酸味や苦味など
好みによっても好き嫌いがでてくるので、20%や
50%コナのほうが万人向けかなと思います。
コナコーヒーはオアフ島で栽培されていないので
若干高め(50%コナで200g入りが20ドルくらい)
けれど、これくらいになるとブラックで飲んでも非常に
おいしいです。これをまずいと言う人はコーヒーの
良さを知らない人でしょう。

スーパーで売られているライオンコーヒーやロイヤル
のコーヒーで4~6ドル前後の物はブラックではなく
ミルク&砂糖を入れて飲むとおいしくなります。
また外国ではフレーバーコーヒーが非常にポピュラー
でたくさんの種類がありますので、気軽にそういった
ものも試してみるといいですよ。

「キモ・ビーンズ」もワイキキには2店舗ほどあって
気軽に買えます。オーストラリア人の友人へのおみやげ
にと、3種類のコーヒーのミニパックのセットを20ドル
前後で買ったことがありましたが、なかなか好評でした。

お買い物時間が一日とのこと、何曜日に行かれるのか
分かりませんが、アラモアナSCは日曜日は午後6時に
閉店しますので注意してプランを組んでください。

ところで、「DTF」とは何の略語でしょうか?
聞いたことがないんですが、もしかして「DFS」のこと?
免税店は夜11時頃まで開いているので、昼間の内に
アラモアナ、ワードで過ごし、夜はディナーの後にでも
DFSに立ち寄るようにすると効率がいいと思います。

余談ですが、ビーフジャーキーはBSE問題上、日本への
持ち込み不可となっていますので、おみやげとしては
買わないようにしてくださいね。現地で食べる分には
問題ありませんが、日本に持ち込むと没収の対象と
なっています。

ご家族とのご旅行、楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明ありがとうございました!とってもわかりやすく参考になりました^^
行ってみてどんな物か実際みてみないとわかりませんが大体イメージはつきました♪きっと珍道中になるとは思いますが、楽しんできたいと思います☆ありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2005/04/08 22:04

No.5の者です。


下記サイトにearly bird special(兼二人目のアントレ50%割引)クーポンがありますので、ご参考まで。
Mahalo!

参考URL:http://www.seearoomhawaii.com/images/User_FilesI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます^^行ってきまーす!

お礼日時:2005/04/08 22:05

お友達へのお土産でコーヒー買うなら


ABCストアでも売っている
「Hawaiian Isles Kona Coffee Co.」
のコーヒーがお勧めです。

だいたい「3.99ドル」くらいで買えます。
「KONA CLASSIC」と「KONA SUNRISE」の二種類ありますが「CLASSIC」の方がマイルドです。

どうしてこんなに安いのかというと、実際に「コナコーヒー」は10%しか入っていないからなんです。でも、100%のコナコーヒーと比べると、値段はもっちろん安いし、十分おいしいので問題なし!!

もともとハワイに住んでいる友人に勧められて買いましたが、誰からも「おいしい!」と評判ですよ。

もし、フレーバー(香りつき)コーヒーでもOKなら同じABCストアで10袋入りのパックとかもあるので、それを買ってもいいかも。

ちなみに、デューティーフリーでは100%のコナコーヒーしか置いていないため、もちろん高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%はやはり高いのですか。。。味としてはどーなんでしょう??迷い所です><でも10%でも美味しいなら別に問題ないですよね!? 参考にさせていただきます♪ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2005/04/08 13:13

littlekattiさんへ



ハワイファンの一人として。
ハワイのコーヒーですが、いかにも火山灰で栽培されたような「野趣」あふれるもので、好き嫌いがあるかもしれません。私は、ハワイではロイヤルコナ(あのライオンコーヒーと同じ会社です)のコナブレンドを飲んでおります。
ハワイ定番レストランの一つDuke's Canoe Clubでは朝晩入口の待合いで無料で提供しております。
知る人ぞ知るコーヒーとして、ハイアット1階にあるKimo Bean Coffeeをオススメします。ホテル入口に置いてあるクーポン小冊子に一杯分で二杯もらえるクーポンがありますので、まずは飲んでみてはいかがでしょうか。
余談ながら、ハイアット地下1階の中華レストランSea Food Villageではコースディナーが一人12ドルで食べられます。いつも利用して、とても満足しております。ただ、これはメニューにはなく、町中にある英文フリーペーパーにあるクーポン(early bird special coupon)が必要です。

参考URL:http://www.kimobean.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉほぉ!やはり【コナコーヒー】が美味しいんですね!迷います^^;珍しい物も喜んでもらえそーな気もするのでまず飲んでみて決めたいと思います♪
お返事ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2005/04/08 13:10

一般的には、ワイキキのどこの店でも沢山売っています・・例えば、ワイキキではブロック毎にABCストアーがあります。



>ハワイのコーヒーはおいしくないと聞
⇒これは淹れ方によります。私はフィルターを使って毎朝入れていますが、美味しいと思いますが・・・。
ただ、彼らは水代わりにアメリカンで(薄いのを言うのでは無いのですが)飲みますから、それがまずいと思うのかと思います。

コーヒー専門店が沢山ありますし、レストラン等の
お店で美味しかったら、分けてもらう方法も有ります。

>私は21歳女☆で、旅行は家族と行きます
⇒それなら、やはり上記様にワイキキの店で買ったほうが思い出に成るでしょう。
第二はアラモアナ・ショッピングセンター、
第三お勧めは、ダイエーのアラモアナの裏の店ですかね。
他に豆を売っている店もアラモアナの周りにもありますので、散歩かてら歩かれるのも良いでしょう。
其の当たりを今回は抑えておいて、次に結婚したら、他島で農園に行かれたら如何でしょう。

ただ、・・・・私の舌はグルメではないので、もし貴君がそうなら参考に成りませんが・・・・
焙ったばかりのを除くと、
日本人好みに日本の会社がブレンドした缶入りの安物の方が、こちらでうっているのよりも美味しいのですが・・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も舌はこえてないので、いまいちコーヒーの良し悪しがわからないのですが^^;友人に喜んでもらえる物を頑張って選んできたいと思います♪
ワイキキ辺り探してみます!!ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2005/04/08 13:07

いいですねー、ご家族でハワイ。


是非楽しんできてください!

コーヒーの件ですが、
観光客よりも地元人に売っている雰囲気のお店をご紹介致します(だから変に高くないです)。
場所はハレイワ(ノースショアの方)にあるため遠いので、
もし観光でそっちに行く機会があればオススメ致します。

場所:ノースショアマーケットプレイス(ハレイワタウンにある小さいモールです)
店名:「Coffe gallery」
http://www.roastmaster.com/main.htm
ハワイ島コナコーヒーがオススメ。豆で売ってるので頼めば豆を挽いてくれます。
他の島のコーヒーもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
お店の名前まで教えていただき嬉しいです(*´∇`*)ぜひ参考にしたいと思います!ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2005/04/08 13:04

はじめまして



街角にあるフリ-ペ-パ-の中にお買い得品の
ク-ポンがついていたりしますので
まず、目を通しておくといいです
DTFではイベントが有ったりしますので
インフォメ-ションに寄ってみてください

コナなかなかいけますよ
赤い袋と、ゴ-ルドの袋があります
両方とも美味しかったです

コナならホテルの周りにあるABCででも
DTFでも沢山ありますよ
たぶん、DTFだと試飲できると思います

ハワイならこれ・・ですか
チョコレ-ト、ジャ-キ-、コ-ヒ-ですかね
自分用のお土産で
ハワイらしいホテル特製のレタ-セットをかった覚えが有ります

アラモアナの中のヨ-グルトアイスショップは美味しかったですよ
レストラン(軽食見たいな感じなんですが)も、面白いですしね
父母も、アメリカ人さんとのふれあいを楽しんだようでした

気をつけていってらっしゃい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉw やはりコナは有名なんですかね!?試飲できるのはいいですね♪自分の舌で味を確かめてから選んできたいと思いますo(*^▽^*)o
なんせ全くわからない者ですから・・・σ(^_^;)アセアセ... ヨーグルトアイスショップですね?とてもアラモアナは広いという事なのであらかじめチェックしてから行ってみたいと思います!!!
ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2005/04/07 23:12

ハワイのコーヒーといえばコナのものが多いのですが、私はカウアイが好きです。

非常においしいのですいが、日本ではあまり出回っていないようです。ただ、昨年だったか、台風で被害を受けた、とも聞きました。もしあればお勧めできます。
どこで買えるか・・・? すみません、ハワイは行ったことはないもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただき嬉しいです(*´∇`*)
コーヒーについては全くの無知なので、少しでもアドバイスいただけて参考になりました^^
あれば買ってきたいと思いまぁす☆ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/07 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!