アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しい人生って、あらゆる時間のストレスを無くす事なのかなと思ったのですが、どう思いますか?
例えば、楽しいと思える仕事に就いて心の底から楽しく仕事する、パートナーとの関係を良好に保つ、移動時間を快適にする、食べ物を食べたい時に食べれる、お金に困らない等

A 回答 (5件)

ストレスを完全になくすことはできません。


それを目標にすると、完全になくせない、ストレスがあるということ自体が強いストレスになり、楽しさを感じることができません。

ストレスがあっても、それを乗り越える、うまくやり過ごす、そこに楽しさを見出す、などによって楽しい日々が実現します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/14 11:55

まあ、そうかもしれませんね。


実際は、人がやりたくないことを、誰かがやる、その対価を貰うというのが仕事なので、楽しいと思える人なんて殆どいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/14 11:55

楽しい人生って、あらゆる時間のストレスを


無くす事なのかなと思ったのですが、どう思いますか?
 ↑
・ストレスを無くす、なんて不可能です。
・楽しいことにだけ集中し、楽しくないことは
 無視、忘れる。
 そうすれば楽しい人生になります。



例えば、楽しいと思える仕事に就いて心の底から楽しく仕事する、
パートナーとの関係を良好に保つ、
 ↑
仕事と家族。
これが軸ですね。
これだけで、人生のほとんどが楽しくなります。



移動時間を快適にする、食べ物を食べたい時に食べれる、
お金に困らない等
 ↑
これは枝葉末節の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/14 11:55

私だとある程度のストレス有る方が楽しいですけど…


楽しいからストレスに感じない、の方が正しいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/14 11:56

死にかけた身としては、まぁいいやんのノリで生きることですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/14 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!