一回も披露したことのない豆知識

他人から
「大丈夫だよ」と言って貰えないと
安心できない。

この特性って何だと思いますか?

A 回答 (6件)

絶えず不安を無意識のうちに抱えている人です。

安心の保証を求めているので他者の「大丈夫だよ」という言葉が、勇気づけ(安心の保証)として働くようになります。
    • good
    • 1

自我が確立していないんだ


と思います。

自分にとって、何が一番大切なのか
ということが判っていない人でしょう。
    • good
    • 1

どの時点の何を『大丈夫』と言ってほしいのかで、変わってきそうですね。

だから見守っていて声をかけてほしい性格ってことでしょうか。
    • good
    • 1

「何事も、周りの人からの保証が欲しい性格」...


なんだと思います。

心配性が強めなだけで、
悪いことではないと思います。

逆に、周りの人たちに
「大丈夫」って言ってあげてみては、
どうでしょうか?
ちょっとしたことでも良い...と思います。
    • good
    • 1

大丈夫シンドローム。



ですッ!
    • good
    • 2

自信の無いダメ男症候群

「他人から 「大丈夫だよ」と言って貰えない」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!