アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年男です。
ペアリングって、付き合い始めてから、どれくらいの期間で普通なのでしょうか?
自分の周りの友人の場合、みんな誕生日とかと全然関係なく、付き合いはじめてから一ヶ月とか、早い場合は一週間とかでつけていたので、そういうもんなのかと思っていました。
ところが、このサイトのほかの方の質問を見たら、「誕生日にあわせた」とか、二人でゆっくり選んだ、とかで、結構びっくりしました。むしろ、自分の周りの友人が特別早いのでしょうか?
自分には、付き合いはじめてまだ一ヶ月たってない彼女がいますが、この前デートの時に、たまたまアクセサリー屋の前を通りかかったので、「ペアリングする~?」と、ふざけていったら、「まだ早いですよ~」と返されてしまえました。そのときは、ちょっとショックだったんですけど、自分の周りの友人が特別早いのかなぁ、と、このサイトを見ていたら、思ったもので、質問させていただきました。

A 回答 (6件)

大学2年生男です。

僕も同じような質問をこのサイトでさせていただきました。皆さんが親切な回答を寄せていただいたので参考にしてみてはいかがでしょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220776

ちなみに僕の場合は付き合って2ヶ月で買いにいきました。皆さんの仰るとおりお互いに欲しいと思ったときが買い時だと思います。彼女さんが「まだ早い」と仰ったのならばもう少し待った方が良いのかも知れません。買いにいくときは絶対に二人で行った方が良いですよ!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220776
    • good
    • 2

大学生男です。

付き合い始めた時は彼女の誕生日(付き合い始めてから10ヵ月後)にペアリングを思っていたのですが、遠距離恋愛なのでつながっているものが欲しいって事になって結局付き合い始めて2ヶ月になる日に買いました。

あと、周りの近距離組では付き合い始めて1ヶ月で買った人たちもいますし、2年以上付き合っててまだ買ってない人たちもいます。

つまり、周りに左右されず自分達が欲しくなったら買うのがいいと思いますよ。その辺はよく彼女さんと話しとくといいと思います。まだ仲が深まらないうちに買うのは「重い」ですし、あまり長い間買わないのも寂しく思われるかもしれませんし。
    • good
    • 0

22歳の女です。


私は今の彼と付き合って約8ヶ月後のクリスマスのときに購入しました。

それまでは、特に欲しいとも思わなくて。
(リングってあんまり好きじゃなかったんです。リングよりはネックレス、と思っていました。)
でも、付き合っていくうちに、彼とおそろいのものが欲しいなと思い始めてきて。
ちょうど彼もペアリングをつけたいと思っていたみたいなので購入しました。

彼女さんの「まだ早いですよ~」というのは、もうちょっとお互いを知って、愛も信頼関係ももっと深めて、精神的にもちゃんとつながってからがいいな、ということだと思います。
私もすぐにペアリングというのは、なんとなく「心よりも先に物でつなぐ」という風に思ってしまいそう。

でも、付き合ってから2~3日で買った人も周りにはいます。
    • good
    • 2

両者が「欲しいな」と思ったときでいいんじゃないのでしょうか?


私たちは大学生ですが、買ったのは付き合い始めてからほぼ2年経ちそうなころでした…。(遅っ)

指輪ってずっと着けていたいものですから、親同居ならば親の目も気になるところかも…。(少なくとも家の親はそういうのを気にするタイプなので、ちょっと面倒でした。)

付き合ってすぐに「これ俺の」みたいにペアリング始めるのもありだとは思いますけれど、じっくり付き合ってお互いを知ってから買うリングも、それはそれで味があると思いますよ(と言って、自分が遅かったのを言訳してみる・笑)
    • good
    • 0

大学三年男です。



自分の場合は付き合ってから一年近くたったころに彼女の誕生日が来たのでそのときに購入しました。
周りには一年近くしてからつけ始める人が多いかと思いますが、早い人は付き合ってすぐする人もいますね~。

自分の考えとしてはペアリングはある程度付き合った期間が経ってからつけたほうが重みがあっていいような気がします。
    • good
    • 0

自分は1年記念として購入しました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!