プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の時は双子の同級生が3組位いました。
同じ学年て300名位、居たのでまぁまぁの確率です。

でもそれ以降は、知り合いで双子な人と出会ってません。

確率はどれくらいなんでしょうか?

A 回答 (6件)

双子が生まれる確率はおよそ1%程度です。


https://niptjapan.com/column/twins/
    • good
    • 0

以前は、自然妊娠に拠る一卵性双生児の産まれる確率は4/1000人とされ、二卵性双生児の産まれる確率は2/1000人でした。


世界の中には一部の人種で多児が産まれる確率の高い人種もいます。

しかし、最近の出生率は極めて以上に増えています。
これは多分に排卵促進剤などの薬物の影響と言われています。
    • good
    • 0

不妊治療をすると双子の産まれる確率が高いそうですね。

知り合いがそうでした。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね、全然関係ないですが、知り合いの双子、10個くらい離れた双子の弟たちがいます(笑)ダブル双子です。

全員男です。。質問の回答ではなくてすみません。
    • good
    • 1

付属小で双子実験の為に、毎年入学の時に何枠か双子枠があります。

100人に1人しか産まれませんので、とても貴重。(ちなみに二人、女友達に双子の男の子のママさんがいます。)
    • good
    • 0

双子の生まれる確率は約1%です。


約100人に1人のママが双子を出産します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!