電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアのミサイル攻撃
NATOであるドイツへの攻撃

NATOも参戦しますか?

A 回答 (3件)

NATO加盟国が攻撃を受ければ、他の加盟国も全て攻撃をしてきた敵に対して報復攻撃に加わることが義務付けられています。

 NATO加盟国のドイツがロシアから攻撃を受ければ、とうぜんNATO全体がロシアと交戦に入ります。 ただし、ロシアに協力してNATOと争うような国は出てこないゆえ、単にNATO対ロシアだけの戦争になり、世界大戦にはなりません。 逆に、ロシアが劣勢と見れば、かつて清国の領土で、ロシアに奪われた沿海州などを取り戻しに、中国がロシアに攻め込むでしょう。
    • good
    • 0

NATOも参戦しますか?



= NATO 加盟国 判ってるのかい 核大国同士の戦いよ
    • good
    • 0

誤爆でなく攻撃であれば、


NATOへの攻撃と見做されますね。
第三次世界大戦の始まり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!