アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルシンのブローニングハイパワー・ミリタリーモデルを買いました。
ヘビーウェイトにしようと思ってましたが、買う前に調べたらヘビーウェイトは質感がリアルな反面、脆くて長持ちはしないそうなんで、マットブラックABSにしました。
長持ちさせたいからABSにしましたが、ヘビーウェイトってそんなに脆くて長持ちしないんですか?

「マルシンのブローニングハイパワー・ミリタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 以前、いくつかヘビーウェイトのハンドガン持ってましたが、確かに次第に表面が所々白っぽくなったりはしてました。
     ABSは今回が初めての購入ですが、ABSだとその白っぽくなったりもしにくいんですか?あと、俺のハンドガンコレクションの定位置は画像の通り本棚で、直射日光は当たらないようになってますが、他に飾り方で注意した方が良い事有りますか?確かにABSは如何にもなプラスチックで金属らしさは無いですが、どの道実銃じゃない模型なんだし、そこそこリアルでこっちの方が安かったからこっちにしました(笑)

A 回答 (1件)

>>ヘビーウェイトってそんなに脆くて長持ちしないんですか?

ネットでヘビーウェイトについて検索すると、脆いとか衝撃に弱いなんて書かれていますね。
メーカーも、その点は分かっているのでしょうから、ヘビーウェイトでも、それなりに長持ちするように作っていると思いますが、ABSよりは、短寿命かもしれませんね。

私は、ヘビーウェイトのモデルガンは所持したことないので、よくわかりませんが。

>>ABSだとその白っぽくなったりもしにくいんですか?

ABSのモデルガンは持っていましたが、白っぽくなった記憶はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ABSは今回始めてですが、模型にしてはかなりよく出来てますね(^^)確かに如何にもなプラスチックで実銃離れした軽さですが、プラ部品をくっつけたような安物オモチャっぽい跡とかも無いし、正に精密模型ですね(^^)