dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイソーで買ったお皿が、2週間で
ヒビが入ってないのに突然
割れました‥。

あまりにも、初めてのことで朝から そのようなことが起こりショックです。

仕事でびっくりする以上のことが起こり 
縁起悪いと思いましたが

お皿の突然の割れびっくりしませんか?

A 回答 (10件)

ヒビが入ってなくても、落とせば割れるだろ?



確かにお皿を落としたらびっくりしますよ。
    • good
    • 0

私も100円のお皿ですが、全然問題ありません。



皿は突然ヒビが入るものです。だんだんには入りません。
    • good
    • 0

そのお店は


そういうことも織り込んで買うところ
中華で原価考えれば理にかなう
いちいちショックなど受ける必要ないし
縁起じゃなくて運とか引きの弱さ

とりあえずクレーム入れてみたら?
通るかどうかはべつにして
その行為が品質向上に繋がる
かもね
One for all All for one

>お皿の突然の割れびっくりしませんか?
もしかして、、超能力出ちゃった?
    • good
    • 0

びっくりはしますね。

急激な温度差で割れたのではないでしょうか。縁起とかは関係ないと思います。温度差じゃないにしても物理現象ですね。
    • good
    • 0

びっくりするでしょうけど、そういうこともある、と割り切っていいのでは?


自分は100円ショップで買った食器類を5年以上使ってますよ。
安価なお店では品質に個体差があるのは仕方ないです。
    • good
    • 0

形あるものは、いずれは壊れるのが定め


所詮は100均です。
安物買いの銭失い です
    • good
    • 2

皿が割れたらショックかも知れないが、100円ショップの品質なんて所詮はそんなもんです。

だから皿はお勧めしない。
    • good
    • 0

子供がさらわれる? と結びつけるかも

    • good
    • 0

夫婦間のヒビに比べれば……。

    • good
    • 1

そりゃそうだろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!