プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳〜小学2年生くらいの小さな子供に「赤ちゃんってどうやったら出来るの?」って聞かれたらなんて教えますか?

普通に「パパとママが性行為したらできるよ」って言いますか?
そもそもその年齢だと性行為すら知らないと思いますが。

A 回答 (6件)

とても好きな(愛する)人と結婚して


あなたのように可愛い子供が欲しくなったら
お父さんからタネをもらって
お母さんがお腹の中で大事に育てる
それで赤ちゃんが生まれて
みんなみんな喜んで
赤ちゃんが生まれたことを御祝いをする

デキコンだとしても
ウソでも良いからそう言っておけ
    • good
    • 0

サンタさんが12月24日に連れてくる って言う

    • good
    • 0

3歳から、小学低学年の子供の疑問には、その疑問に共感してあげることが大切だと思います。



なので、即具体的に何を教えるか、よりは。「不思議ねー、赤ちゃんってどっから来るのかなぁ?どっから来ると思う?」みたいに話しを膨らませます。

例えば、赤ちゃんはお腹にいるの!とか、子供が言ったなら、どうやってお腹に入ったのかな?と、疑問を膨らませる。

そうしますと、子供自身が色々情報を集めてくると思うのですね。それは、絵本であったり、図鑑であったり、ネットで調べたりして。その情報集めをサポートします。
    • good
    • 0

「大人になったらわかる。

」と答えます。
    • good
    • 0

私が物心つく前から、この本が家にありましたので具体的にどうすれば赤ちゃんができるかは、小学入学前から知識として知っていました。


https://www.ehonnavi.net/ehon/6375/%E3%81%BC%E3% …

自分も子供が字を読めようになる前から、子供の本棚に入れておきました。子供は二人、もう成人していますが特に何も聞かれませんでした。
    • good
    • 0

パパとママが愛し合うとできるって伝えてました。


それ以上の説明が必要惰れば抱っこしたり、チューしたり、、、ぐらいでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!