プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お子さんが2歳〜小学校2年生の時に離婚をされた事がある人に質問です。

この年齢だとなぜパパとママが一緒に暮らさず、離れて暮らすかが理解が出来ない年齢ですよね。

なんでパパ(ママ)と暮らさないの?
なんでパパ(ママ)と離れて暮らすの?

などと絶対聞かれたと思いますが聞かれたとき何とお子さまに説明しましたか?

A 回答 (2件)

知り合いの話ですが、仕事の都合でしばらく離れて暮らすことになったと説明してるそうです。


テレビを観ているときに子供が離婚というワードを口にしたりしてるようで、察しているかもとは言ってました。
    • good
    • 0

うちの場合別居だったけど、


一緒にいるとケンカしちゃうからケンカをしないために離れるんだ
とそのまま伝えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!