プロが教えるわが家の防犯対策術!

aviファイルを「TMPGEnc」を使って変換したところ、途中から切れてしまっており、「MMname2」を使ってファイルをチェックしたところ、尻切れファイルだと分かりました。

このファイルをDVDに焼きたいのですが、修復などはできないものなのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

「TMPGEnc」で変換した時に「TMPG MPEG Editor」の体験版も使って編集しましたか?

もしそうなら、「MPEG Editor」体験版では合計30分の時間しか出力できない制約があるので残りの時間はカットされたと思います。
違う状況ならご容赦を。
    • 0

AVIファイルとの相性で正常にMPEGエンコードできない場合があります、

AVIUTLやTMPGEncのAVI出力でhuffyuv形式など別のCODECのAVIしてからMPEGエンコードさせると上手くいく場合があります。

この回答への補足

2時間弱の動画なのですが、1時間21分ちょっとのところで切れてしまいます。

また「VSO DivxToDVD」を使って変換したところ、全く同じとろこで切れてしまいます・・・。

このファイルはあきらめるしかないのでしょうか?

• 0

修復は不可能です。

P2Pソフトでダウンロードしたファイルと思いますが、
もともと尻切れだったファイルが公開されていたのかも
しれません。
あきらめてください。
    • 0

Windows Media Playerで全て再生できるAVIファイルですか、

再生すらできないならあきらめるしかないと思います、

他形式に変換でも駄目な場合、
切れてしまう部分の前後で分けてエンコードさせる事で、
正しくない部分(損傷部分)を処理させないようにすれば可能なのかもしれない、

TMPGEncならクリップの編集で、
AVIUTLなら分割させて2つに分けた物を出力させTMPGへ渡す。
    • 0

aviファイルがDvixなら、DivFixというフリーの海外製ソフトで、切れているところまでを解析して見られるように修復してくれるものがあります。

こちらからどうぞ!

ただし、尻切れたものはそこまでしか修復できないのは当然ということで、、、、

参考URL:http://src.walker.jp/antenna/lib/946/
    • 0