アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「謎かけ」「雑談」「画像貼り付け」部屋\(^o^)/

⭐久しぶりに「謎かけ」しませんか!
もう、そろそろ秋かな?!冬も、やって来ますね(^^*)
【秋と冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐秋、冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(紅葉、雪などの)また秋、冬その物でも色々と…
お題は何でも構いません(´V`)♪

⭐もちろん「雑談」や「画像貼り付け風景写真や草花等いろいろ…」だけでも構いませんので(o^^o)

⭐雑談のきっかけとして皆さんの地域は秋になりましたか?

どうぞ、よろしくお願い致します(^^)/~~~

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一般カテゴリーで新投稿しました よろしくお願いします(^^)/~~~ 
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13185685.html

    冬湖さん、太郎丸さん
    お元気ですか?
    良かったら来て下さい┏○ペコッ

      補足日時:2022/10/13 13:59
  • うれしい

    こんばんは(^^)/~~~
    ベイクッチ、abvcdさん、ぐっちゃん、冬湖さん、せしぼん、太郎ちゃん
    回答ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    お礼が大変、遅れてて、すみません ごめんなさい(>_<)
    近々、お礼しますね

    冬湖さんも太郎ちゃんも
    せしぼん、お久しぶりですね(´V`)♪
    元気そうで良かったです(^^)/~~~
    これに懲りずに、これからも、よろしくお願いします┏○ペコッ

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像2
      補足日時:2022/10/17 20:13
  • どう思う?

    皆さま たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます\(^o^)/

    お礼が出来なくて、ごめんなさいm(_ _)m
    なかなか本調子にならなくて…(;^_^A

    せしぼん、お元気ですか?
    現状況だけでも、お知らせ下さい┏○ペコッ

    冬湖さん、お元気ですか?
    同じように体調悪いのかな?
    お庭の花は何が咲いてますか? 見たいです(^^)v

    ジャニーズKing & Prince平野紫耀くんのド天然が、おもしろすぎるので見て下さい(笑)

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像3
      補足日時:2022/11/03 11:49
  • お礼とお詫びとお願いです

    皆さま、たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます(*´ー`*)感謝です!

    10月末から股関節痛などが酷くなり、痛み止め薬やアレルギーの薬を多く飲むものだから眠くて眠くてですね>_<

    元気な時が少なくなっており回答はもちろん、お礼が疎かになってしまってます、すみません(>_<)

    今月は数少ない元気な時の2日ほど回答しましたが、そうすると、お礼まで出来なくなります(-ω-;)

    このような状況なら締めた方が良いのではないかと思ったりしてますが…?
    毎年冬になれば何故か元気な時が増えますから、このまま開けといた方が良いかなとも…?

    また私も数少ない元気な時に回答もしたいので、お礼が疎かになってしまうことをお許し頂けると幸いです(^_^)

    どうぞよろしくお願い致します┏○ペコッ

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像4
      補足日時:2022/11/19 12:37
  • こんばんは 
    ベイクッチ、ぐっちゃん、太郎ちゃん、お礼が出来なくて、ごめんなさい(^-^;

    実は先週からリハビリ入院(手術無し)してまして(;^_^A
    痛止薬飲むと眠くなるので1通院リハビリが10月から出来ず(片道車で30分)
    11月初め頃から担当医に「リハビリ入院する?」と言われてました、延ばし延ばしして、やはり首の為にもリハビリ必要だし3,4週間くらいかなと思います

    このスレは、良かったら自由にお使い下さいね(^^)/~~~
    チャットなような感じでも構いません(^_^)ノ

    皆さん、急に寒くなるみたいなので風邪ひかないように、お元気で\(^o^)/

    長崎県雲仙仁田峠の紅葉です

      補足日時:2022/11/29 19:44
  • ベイクッチ、ぐっちゃん
    リハビリ後は疲れて寝てることが多いですよ

    後はテレビ観たり音楽聴いたりと 中々お礼が出来なくて、ごめんなさい(^-^;

    クレイアートは首の手術前から手のしびれや麻痺があるからもう8年以上してません、と言うか細かい作業なので出来なくなりました(゜ω゜)残念ながら…
    ある程度広い作業台が必要なので造れたとしても病院では無理ですね(^0^;)

    これは他の方のクレイアート作業の様子です
    私は500円くらいの樹脂粘土を使ってました



    https://youtu.be/3pB5oiN_flo

    冬湖さん、鈴ちゃん
    お元気ですか?入院してる私からなら説得力無いけど(笑)
    皆さん、急に寒くなったから風邪ひかないように!

    私が前造ったクレイアート作品です 今でも、そのまんまの感じです 知ってる方、多いと思いますが

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像6
      補足日時:2022/12/08 13:28
  • 皆さま、メリークリスマス\(^o^)/
    お礼が中々出来ず、すみません>_<
    疲れから熱が出て一時期キツかったです 
    一昨日退院しました
    余り状況は変わらず少し痛みがマシかなと?(;^_^A
    手術しない限り痛みは消えないけど お試し入院でした 

    ベイクッチ(BDおめでとうコメントも)、ぐっちゃんコメントありがとうね

    冬湖さん、さすが蘭の専門家ですね!綺麗です、ありが
    とうございます

    鈴ちゃんクレイアートに関してのコメント回答など、ありがとうございます
    お礼が出来なくて、すみません(-ω-;)

    太郎ちゃんコメントありがとうね
    エボシノさん謎かけ回答ありがとうございます
    とっても上手いと思います!「詰む」と言う言葉、知的な謎かけですね! 
    abvcdさん、お久しぶりです謎かけ回答ありがとうございます 上手いですね!
    お礼が出来なくてすみません>_<
    一先ず補足にてお礼を

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像7
      補足日時:2022/12/25 19:39
  • あけましておめでとうございます 今年も皆さまにとって幸多き年になりますように\(^o^)/

    私は去年より引き続き肌も股関節の痛みも芳しくなく精神的にも落ちてますので、中々お礼が出来なくて、ごめんなさい>_<

    ベイクッチ、忍たまさん(ぐっちゃん)、太郎ちゃん、いつも心配してくれて、ありがとうね♡♪
    今年も手術は無理のようです(´Д`)トホホ

    冬湖さん綺麗なお花ありがとうございます♡♪
    鈴ちゃんも来てくれてコメントありがとうね♡♪
    嬉しいです(*´ー`*)

    abvcdさんカピバラの可愛い動画、癒やされましたよ、ありがとうございます♡♪
    エボシノさん謎かけ回答ありがとうございます♡♪

    すみませんが当分gooお休みしたいと思います 開けといた方が良いでしょうか? ちゃんと頂いたコメントは読んでますが、お礼が出来ないので…
    皆さま同士でお話出来るように開けときましょうかね?

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像8
    No.235の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 19:03
  • 皆さま、回答ありがとうございました
    昨年に引き続き体調不良のため、お礼も出来ない状況で、すみません
    低温やけどの手首の所にバイ菌が入り、皮膚科通いしてます 他の病院もありますし、gooを当分お休みしたいと思います
    楽しんでてくださってた方々、ごめんなさいね(>_<)

    また会える日まで、サヨナラです(^^)/~~~
    もう忘れられてるかもですが(笑)

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像9
      補足日時:2023/03/20 23:50

A 回答 (446件中141~150件)

くれちゃん、忍たまさん、皆さんこんばんは(*^_^*)


忍たまさん、(☆>□<)o☆*:.。..。.:*たんじょぅびぉめでと→!!!
友達と買い物行って来たのね。
ケーキ食べたり、プレゼントもらった?
関東にいたのは、3才くらいまでだったみたいで記憶がないの。
くれちゃん、体調大丈夫かな?
痛みと痒み、いつ脚の肌が手術出来るくらい回復するか不安だろうね(´・-・`)
音楽聴いたり、動画やテレビ見て過ごしてるのかな❓
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/326758/

忍たまさん用 (*・ω・)っiii ♪誕生日おめでとう♪

https://www.uta-net.com/song/209115/

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像306
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、たまにしか、お礼が出来なくてすみません>_<

足の痛みがピークで何もする気が起きなくて
(´Д`)ゴメンナサイ

もっぱらテレビ観たりYouTube 観たりして過ごしてますよ

MISIAの曲ありがとう★☆(*´з`*)☆★

ベイクッチが、浜省の曲貼ってくれた日の前日に
この曲を着信音に代えたばかりで驚きました\(^o^)/
今の私の応援歌です(^_^)ノ
https://youtu.be/CZKUtWjdGnU

いつも、ありがとうね

お礼日時:2023/01/29 10:10

くれたん、ベイクッチ、皆さんこんばんは。



今日は男友達3人で海老名のショッピングモールみたいなとこに行きました。
待ち合わせが午後の12時だったので、
先ずは腹ごしらえ。
食べが沢山あったのが確か4回で、みんな高くてやめました。
ステーキ屋は確か4千円近くしたし、他のも2千円くらいしたので
3階のフードコートへ行くと、だいたい千円くらいだったので
決めました。
俺はマルゲリータピザにしました。900円で、
コーラ220円も頼みました。
そして、ウィンドウショッピングをしながら、
ぶらぶら歩いていたら、ジージャンを発見。
20代の頃よくジージャンを着ていたのですが、あまりにも
ボロボロだったため、母さんに捨てられたので、
前から欲しかったので、購入しました。税別で4900円でした。
スクラッチくじも貰いました。
スターバックスに着くと、
明日は君の誕生日だから、ケーキと飲み物をプレゼントするよ!
と、いわれ、コーヒーとチョコレートケーキ頼みました。
スクラッチくじを擦ると1000円の金券に変わりました。
ラッキー。友達二人にプレゼントしたら、ケーキ二つに変わり
お喋りしながら、過ごしました。
楽しい時間を過ごしました。
帰宅して暫くすると、小学生の甥っ子が来るということで、
妹夫婦は用事があって、預かるということでした。
部屋の中で、野球をしたりサッカーをしたりして
遊びました。
夜の10時位居たので、こんな時間になりました。

ベイクッチも関東に居たんだね。
覚えてるのかな?

くれたんとこも、雪降ったのかな?藤沢はまだ降ってないよ。
スノーブーツ買った方が良いかな?
ちなみに、今日が誕生日なんだよ。
もおいい年だけど、祝ってくれる人が沢山いるから嬉しいな。
今回のサンドイッチマンのコントちょっと変わってるね。
二人とも汗かいて、一生懸命なのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忍たまさん、昨日は楽しい一日のようで、良かったね お祝いもして貰えて★☆(*´з`*)☆★

長崎は年に一、二回雪が積もります
九州の中では寒いのかも
4㎝ほど何日か前積もりました(^0^;)

雪や雨、風が強い日は、どこにも出かけられません 手押し車ごと倒れそうになるから(;^_^A

・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆

お礼日時:2023/01/29 10:20

くれちゃん、皆さんこんばんは(*^_^*) :;((•﹏•๑)));:サムイ


某手作り物サイトで買った綿100%レギンスが、気持ちいい。
体調はどうかな? (。•́ - •̀。)ダイジョウブ?
長崎じゃ雪積もるの珍しいから、大変だったねヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)
通院はどうしてるの?
バスか電車、タクシー使ってるの?
車の運転は、雪が消えるまで控えた方がいいね。雪慣れしてない県の人はスタッドレスタイヤかタイヤチェーンないと、雪道の運転は危険だよ。(▭-▭)✧
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/29449/

忍たまさん用 (*´︶`)ノオツカレサマ♪

https://www.uta-net.com/song/331322/

癒やす男 (爆笑)

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像304
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさん、皆さんこんばんは(*^_^*):;((•﹏•๑)));:寒い~。


忍たまさん、私は3才頃まで関東に住んでたんだよ。
岩手に来て何十年も経ってる。
くれちゃん、大丈夫かな?
寒いわ、痛むわ痒いわのオンパレード辛いよね(´・・)ノ(._.`)
早く脚の肌、手術出来るように治ると信じましょ。o(・д´・ )ゞ応援してマッス♪
まだ、大寒波の影響が続くみたいだから雪と転倒によるけがと水道管凍結・破裂には十分注意を。
雪が積もったら、建物の屋根からの落雪も注意だよ。
水道管は、水抜きした方がいいね。
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/327577/

忍たまさん用

https://www.uta-net.com/song/331352/

アメリカあるある ‎( ⊙⊙)!!

https://www.rin-world.com/entry/america-interest …

早く春になって~⁝( ‘ᾥ’ )⁝
「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像303
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ベイクッチ、いつも心配してくれて
  /)⋈/)
(。•ㅅ•。)♡
┏--∪-∪━━━━━┓
♡ ありがとぉ*.。♡
┗-━━━━━━━┛ 
ツキヨミ好きな曲です
є(・Θ・。)э››~♬♡♪

そちらは、まだまだ厳しい寒さだと思うから
風邪などひかないようにね(^^*)

お礼日時:2023/01/29 13:10

ベイクッチ、少し腹が冷えたせいか、ガスが溜まって出てました。


10年前は岩手じゃなかったんだ。
前に聞いた気がするけど、
忘れてしまった。また、教えてください。
ホワイトアウトか、そう言えば言ってたね。
視界が悪くなるやつだっけ。
またしらへておくね。
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチ、皆さんこんばんは。



イエモンのこの曲知ってるは。
イカした感じだね。

ベイクッチが贈ってくれた曲は、今まで聴いたことのない感じの曲だよ。
別れた恋人にエールを送ったり
君と恋したから、私はもっと素敵な恋をするなんて、今までに無い感じ。

サンドイッチマンはおもしろかった。
サンドイッチマンとも、世代が近いのかな?
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさん、皆さんこんばんは☆。

.:*・゜
雪と寒さは大丈夫だった?|q •ㅿ•̀ )シンパイだよ……
●十年経っても雪には困らされる。
あまり雪の積もらない地域で、色んな場所で渋滞や交通障害が起きてるし、岩手でも冬の雪による交通障害はあるよ。去年のホワイトアウトは
参ったね(lll;º言º;lll)
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/movie/29441/

忍たまさん用

https://www.uta-net.com/song/331332/

(*´○`)o¶~~♪ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



今夜も、がっちり着込んで寝るよ((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像300
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチ、皆さんこんばんは。



くれたんが張ってくれた動画面白いけど、終わらなくて1時間近く
観ても終わらず、サンドイッチマンのコントまで見たよおもはキンプリ
の天然ぶり。面白かったけど。
推し君のこと好きになりましたよ。
振られたこの話とか
くれたんの貼ってくれるのは、スマホだと見れないんだよね。

浜省の歌くれたんを励ますにはうってつけの曲だね。
ベイクッチない時間を使ってくれて、ありがとうね。
    • good
    • 2

くれちゃん、忍たまさん、芝生最高さん、皆さんこんばんは:;((•﹏•๑)));:サムイ


寒いのなんの{{(>_<)}}
雪景色見ると、気分が凹むわー。
皆さんは、大丈夫でしたか?
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/17920/

忍たまさん用

https://www.uta-net.com/song/328190/

('⚇')ぶひぃぃ



冷え込みが厳しいので、くれぐれも
ご注意を<(_ _*)>
「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像298
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチ、芝生最高さん、皆さんこんばんは。



サンドイッチマンはベイクッチが挙げた中では面白かったけど、今一かな?

前の方が面白かった。個人的に。
また曲の方は隠れてますので、
明日見ますね.

明日の朝雪が降ってない事を祈ります。
    • good
    • 2
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!