プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「謎かけ」「雑談」「画像貼り付け」部屋\(^o^)/

⭐久しぶりに「謎かけ」しませんか!
もう、そろそろ秋かな?!冬も、やって来ますね(^^*)
【秋と冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐秋、冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(紅葉、雪などの)また秋、冬その物でも色々と…
お題は何でも構いません(´V`)♪

⭐もちろん「雑談」や「画像貼り付け風景写真や草花等いろいろ…」だけでも構いませんので(o^^o)

⭐雑談のきっかけとして皆さんの地域は秋になりましたか?

どうぞ、よろしくお願い致します(^^)/~~~

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一般カテゴリーで新投稿しました よろしくお願いします(^^)/~~~ 
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13185685.html

    冬湖さん、太郎丸さん
    お元気ですか?
    良かったら来て下さい┏○ペコッ

      補足日時:2022/10/13 13:59
  • うれしい

    こんばんは(^^)/~~~
    ベイクッチ、abvcdさん、ぐっちゃん、冬湖さん、せしぼん、太郎ちゃん
    回答ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    お礼が大変、遅れてて、すみません ごめんなさい(>_<)
    近々、お礼しますね

    冬湖さんも太郎ちゃんも
    せしぼん、お久しぶりですね(´V`)♪
    元気そうで良かったです(^^)/~~~
    これに懲りずに、これからも、よろしくお願いします┏○ペコッ

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像2
      補足日時:2022/10/17 20:13
  • どう思う?

    皆さま たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます\(^o^)/

    お礼が出来なくて、ごめんなさいm(_ _)m
    なかなか本調子にならなくて…(;^_^A

    せしぼん、お元気ですか?
    現状況だけでも、お知らせ下さい┏○ペコッ

    冬湖さん、お元気ですか?
    同じように体調悪いのかな?
    お庭の花は何が咲いてますか? 見たいです(^^)v

    ジャニーズKing & Prince平野紫耀くんのド天然が、おもしろすぎるので見て下さい(笑)

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像3
      補足日時:2022/11/03 11:49
  • お礼とお詫びとお願いです

    皆さま、たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます(*´ー`*)感謝です!

    10月末から股関節痛などが酷くなり、痛み止め薬やアレルギーの薬を多く飲むものだから眠くて眠くてですね>_<

    元気な時が少なくなっており回答はもちろん、お礼が疎かになってしまってます、すみません(>_<)

    今月は数少ない元気な時の2日ほど回答しましたが、そうすると、お礼まで出来なくなります(-ω-;)

    このような状況なら締めた方が良いのではないかと思ったりしてますが…?
    毎年冬になれば何故か元気な時が増えますから、このまま開けといた方が良いかなとも…?

    また私も数少ない元気な時に回答もしたいので、お礼が疎かになってしまうことをお許し頂けると幸いです(^_^)

    どうぞよろしくお願い致します┏○ペコッ

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像4
      補足日時:2022/11/19 12:37
  • こんばんは 
    ベイクッチ、ぐっちゃん、太郎ちゃん、お礼が出来なくて、ごめんなさい(^-^;

    実は先週からリハビリ入院(手術無し)してまして(;^_^A
    痛止薬飲むと眠くなるので1通院リハビリが10月から出来ず(片道車で30分)
    11月初め頃から担当医に「リハビリ入院する?」と言われてました、延ばし延ばしして、やはり首の為にもリハビリ必要だし3,4週間くらいかなと思います

    このスレは、良かったら自由にお使い下さいね(^^)/~~~
    チャットなような感じでも構いません(^_^)ノ

    皆さん、急に寒くなるみたいなので風邪ひかないように、お元気で\(^o^)/

    長崎県雲仙仁田峠の紅葉です

      補足日時:2022/11/29 19:44
  • ベイクッチ、ぐっちゃん
    リハビリ後は疲れて寝てることが多いですよ

    後はテレビ観たり音楽聴いたりと 中々お礼が出来なくて、ごめんなさい(^-^;

    クレイアートは首の手術前から手のしびれや麻痺があるからもう8年以上してません、と言うか細かい作業なので出来なくなりました(゜ω゜)残念ながら…
    ある程度広い作業台が必要なので造れたとしても病院では無理ですね(^0^;)

    これは他の方のクレイアート作業の様子です
    私は500円くらいの樹脂粘土を使ってました



    https://youtu.be/3pB5oiN_flo

    冬湖さん、鈴ちゃん
    お元気ですか?入院してる私からなら説得力無いけど(笑)
    皆さん、急に寒くなったから風邪ひかないように!

    私が前造ったクレイアート作品です 今でも、そのまんまの感じです 知ってる方、多いと思いますが

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像6
      補足日時:2022/12/08 13:28
  • 皆さま、メリークリスマス\(^o^)/
    お礼が中々出来ず、すみません>_<
    疲れから熱が出て一時期キツかったです 
    一昨日退院しました
    余り状況は変わらず少し痛みがマシかなと?(;^_^A
    手術しない限り痛みは消えないけど お試し入院でした 

    ベイクッチ(BDおめでとうコメントも)、ぐっちゃんコメントありがとうね

    冬湖さん、さすが蘭の専門家ですね!綺麗です、ありが
    とうございます

    鈴ちゃんクレイアートに関してのコメント回答など、ありがとうございます
    お礼が出来なくて、すみません(-ω-;)

    太郎ちゃんコメントありがとうね
    エボシノさん謎かけ回答ありがとうございます
    とっても上手いと思います!「詰む」と言う言葉、知的な謎かけですね! 
    abvcdさん、お久しぶりです謎かけ回答ありがとうございます 上手いですね!
    お礼が出来なくてすみません>_<
    一先ず補足にてお礼を

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像7
      補足日時:2022/12/25 19:39
  • あけましておめでとうございます 今年も皆さまにとって幸多き年になりますように\(^o^)/

    私は去年より引き続き肌も股関節の痛みも芳しくなく精神的にも落ちてますので、中々お礼が出来なくて、ごめんなさい>_<

    ベイクッチ、忍たまさん(ぐっちゃん)、太郎ちゃん、いつも心配してくれて、ありがとうね♡♪
    今年も手術は無理のようです(´Д`)トホホ

    冬湖さん綺麗なお花ありがとうございます♡♪
    鈴ちゃんも来てくれてコメントありがとうね♡♪
    嬉しいです(*´ー`*)

    abvcdさんカピバラの可愛い動画、癒やされましたよ、ありがとうございます♡♪
    エボシノさん謎かけ回答ありがとうございます♡♪

    すみませんが当分gooお休みしたいと思います 開けといた方が良いでしょうか? ちゃんと頂いたコメントは読んでますが、お礼が出来ないので…
    皆さま同士でお話出来るように開けときましょうかね?

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像8
    No.235の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 19:03
  • 皆さま、回答ありがとうございました
    昨年に引き続き体調不良のため、お礼も出来ない状況で、すみません
    低温やけどの手首の所にバイ菌が入り、皮膚科通いしてます 他の病院もありますし、gooを当分お休みしたいと思います
    楽しんでてくださってた方々、ごめんなさいね(>_<)

    また会える日まで、サヨナラです(^^)/~~~
    もう忘れられてるかもですが(笑)

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像9
      補足日時:2023/03/20 23:50

A 回答 (446件中121~130件)

くれたん、ベイクッチ、皆さんこんばんは



バレンタインですか。近所の妹と母さんと、
女の子Nさんから毎年貰ってます。昔の彼女です。
冬服今頃飼うなんて、随分と偉いですね。
俺も今着ている、緑のダウンジャケットは
2月に買いました。釣りの師匠のKさんに
アメ横に行くぞと言われついて行き
ダウンジャケット¥3200。
黒を買おうとしたら
黒しか買えないのか?
と言われ、緑を購入しました。
結構目立つから、あんまり来たくないかな。
今から、歯医者だから、音楽とコントは見れない。
又後日見させていただきます。
    • good
    • 1

くれちゃん、皆さんこんばんは(*^_^*)


みんなお疲れモードかなσ(・ω・`)ハテ?
季節の変わり目に差し掛かってるから、体調に注意してね(*ˊᵕˋ*)
もうすぐバレンタインだからじゃないけど、何故かチョコレートが食べたくなる変な人は私です(笑)
冬服安くなってるかなぁ(´・ω・`)
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/160203/

忍たまさん用

https://www.uta-net.com/song/330896/

ヽ(´ ◉ω◉ `)ノパンダ! ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像325
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさん、芝生最高さん、皆さんこんばんは(*^_^*)


さんびじゃ~(寒いよ):( ´›ω‹`):ブルル
いや、その私はくれちゃん始めみんなが笑えればいいの。
笑いは免疫力上げるからね。
くれちゃん、低音火傷大丈夫?
知らず知らずになってるんだよね。
私もあるよ。(///_///)
手押し車の右ブレーキ壊れたの!( °_° )
大事な相棒だもんね(´・・)ノ(._.`)
忍たまさん、私も昔腰痛で痛み止め飲んでたけど、薬疹両腕に出て止めたよ。
整形外科でもらった湿布を仕事する日に貼ってたよ。
使い捨てカイロを腰に貼ったり、腹巻きのポケットに貼らないカイロ入れてた事もあるよ(^ω^;)
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/290241/

忍たまさん用 (歌詞見つからなかった)



健康牛乳 爆笑爆笑爆笑

https://youtube.com/watch?v=eLf19F3Jhoo&feature= …
「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像324
    • good
    • 2

芝生最高さんこんばんは。


誕生日は、上の妹と下の妹と母さんと、義理の弟から頂きました。
甥っ子がタオル地のハンカチをくれると言ってましたが、未だ貰ってませんが
誕生日プレゼントを貰い、
母さんからは、宅配寿司で祝って頂き
楽しい誕生日でした。
ケーキも食べたい様な気はしますが、
あんまり贅沢はダメですよね。
そんな感じでした。
    • good
    • 3

くれたん、ベイクッチ、abvcdさん、こんばんは。



ベイクッチ 怪物たちよ は俺への応援歌とさせて頂きます。
今日の曲はさっきまで聴けてたんだけど、聴けなくなった。
春よこい も聞いたよ。懐かしかった。
朝ドラの歌だよね。
早口言葉の高木ブーや仲本工事のは、あんまり覚えて無いから、新鮮だったよ。良かった。

くれたん、やっぱり股関節の痛みは騙し騙しか、辛いよね。
俺も前の会社で腰痛があり、毎日痛み止め飲んでて、飲んでるから痛く無いけど、
飲んでること自体が嫌でした。
今の職場では、そんなに痛く無いから
よかったよ。
長崎は意外と寒いんだね。神奈川は未だ雪降らないけど、2月は降ることが良くあるからな。
低温火傷気を付けてね脚とかだと、やっぱり
マズイんでしょ?

abvcdさん、こんばんは、お久しぶりです。
俺は中々謎掛けが浮かばないので、
参考とさせていただきます。
あかおにの歌最初は、西城秀樹かと思いましたが、よく聞いたら、
尾藤イサオ でした。あしたのジョウが浮かび、尾藤イサオだと分かりました。
我が家は生協の冷凍の恵方巻きをたべましたよ。去年は食べなかったから、
良かったです。
    • good
    • 2

こんばんは。



忍たまさん、大変遅くなりましたが
お誕生日、おめでとうございます(^^)♪
良い誕生日でしたか??

ベイクッチさん、いつも くれこさんを励まして歌や
笑いを微笑ましく拝見させて頂いております。(^^)
友達は良いな〜と思ってます。

さてさて、くれこさん
一休み一休みは、私もその時かもしれません。
神さんは、一生懸命に頑張った人にご褒美をちゃんとくれますよね(^-^)
くれこさんがそう言われたら、余計にそう思いました!

くれこさんも、一生懸命に頑張ってられるから
溢れんばかりのご褒美をくれると思いますよ!
その受け皿に落ちたご褒美をもらったらバチがあたるかな…(╹◡╹)?

ホットさんがなんですか??
いや〜それにしても、時の過ぎゆく速さには
ついていけません。
最近では、マスクの中でもニコニコするように
してます。
どんなにしんどくても、涙が出るような寒さのときでも
ニコニコしてます。
家の中ではしてませんが。

くれこさん、面白いお話があります。
この前、買い物の帰りに横を通りがかった小学生低学年くらいの2人の男の子の会話で、
一緒に、学校からランドセルを背負って帰ってて
Aくん「なんかなー、なんかなー、」と一生懸命
Bくんに話しかけてまして、ハッとした様に
Aくんが「わすれた!」と言って走って学校に戻ってたんですよ〜。きっと、学校に忘れ物をしたんでしょう。
そしたら、Bくんが一言「おまえ、さっきから何が言いたいんかさっぱりわからんわ」って言いながら、Aくんの後を追いかけて一緒に学校に戻っていったんですけどね。(^^)笑

それが、後ろで聞いてておかしくておかしくて笑笑
子供って、面白いですね〜

では、またくれこさんもワンちゃんも
温かくして一休み一休み☆*:.。. またでーす!
「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像321
    • good
    • 2

くれちゃん、abvcdさん、皆さんこんばんは(*^_^*)(*´︶`)ノオツカレサマ♪


くれちゃん、体調はどうかな?
長崎は梅が咲き始めたかな❁*。
うぐいすの初鳴きも聞こえた?
岩手は、まだまだ冬だよε-(´Д` ;)
佐賀で梅が咲き始めたのニュース見たからね。
久しぶりに謎掛け(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
立春と掛けて、太陽の沈む方角と解く。
その心は?
西(2 4〔にし〕)です。
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/7669/

忍たまさん用

https://www.uta-net.com/song/331705/

早口言葉 いってみよー☝️爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像320
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、こんばんは
★☆(*´з`*)☆★

なかなか、お礼が出来なくてすみません>_<
また低温やけどしてたり(これが気をつけてるのだけど、気付かぬうちになってて(´Д`)トホホ)

今週初めにとうとう手押し車の右ブレーキが壊れて、病院で買うよりネット通販で買った方が断然安かったから注文したよ…明日届く予定(^-^*)

まだお隣さんの梅の花咲いてないような?!私は散歩出来ないから見つけられないのかも>_<

ウグイスの鳴き声はまだまだだよ、意外と九州でも長崎は寒いのよね~~(;゚д゚)

岩手とかの北国では生活できないよ スゴいよね
風邪などひかないようにね!

今日は立春か~
上手いよ!
座布団10枚持って来て~

ユーミンの「春よ来い」ありがとう(^∇^)
今時分に必ずカラオケの時、歌う曲だよ
(~▽~@)♪♪♪

たくさん、お礼が出来なくて、ごめんなさい(>_<)
またね(o´∀`)b

お礼日時:2023/02/04 18:59

お邪魔します。



無理やりな謎かけをひとつ

「飲み会」とかけまして「節分」ととく
そのこころは・・・

その場のノリと、こマメな気遣いが大切です。

今日は節分、鬼にとっては受難の日!?

↓ ♪つのつのいっぽん あかおにどん!
https://www.dailymotion.com/video/x1avzg
「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像319
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

abvcdさん、お久しぶりですね(*´ω`*)

謎かけ回答ありがとうございます(^-^*)
「無理やりな謎かけ」
面白い(≧∇≦*)アハハハ

とても上手いと思います!
座布団10枚持って来て~
恵方巻、食べなかったですabvcdさんは食べたのかな?

今日から新しい運気が始まりますね\(^o^)/

マメや恵方巻の画像添付まで、ありがとうございます( ´艸`)

この、あかおにの歌、初めて聞きました 面白かったですヾ(≧∇≦)

風邪などひかないように
また、宜しかったら来て下さいね(^^)v(^^)v

お礼日時:2023/02/04 19:12

くれちゃん、忍たまさん、皆さんこんばんは(*^_^*)(*´︶`)ノオツカレサマ♪


節分だね・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ
私は、恵方巻きより細いロールケーキが食べたいよ(笑)
スイーツ好きだからね(^︶^)
くれちゃん、大丈夫かな?
無理しない程度に、体調のいい日は脚を動かそうね。
痛みが辛い時は痛みを止めるのが第一だよ。(´・・)ノ(._.`)
忍たまさん、3回も歯磨きしないって(笑)
私はただの歯科嫌いなだけだよ(^ω^;)
ケツメイシは、♪さくら は聴いた事あると思うよ。
春が近くなると、よく流れるから。
トミーエンジェルは、ザ・ブリリアント・グリーンのボーカル川瀬智子のソロだよ(*^^*)
くれちゃん用



忍たまさん用

https://www.uta-net.com/song/331633/

葬儀屋 (-人-) 爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

https://youtube.com/watch?v=0OM2b_rg3Vo&feature= …
「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像318
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチ、皆さんこんばんは 。



くれたんは一日2食とか1食って言ってた様な。一日2食か3食にしたら変わらないかな?
ちょっとお医者さんに聞いてみたらどうかな
まあ、一日1食の人もいるから、変わらないかも知らないけどね。

ベイクッチは10年も歯医者行ってなかったんだ。凄いね。
おれはもう歯はガタガタだよ。入れ歯もある。どうしたらそんなに歯が健康になるの?
1日3回歯磨きしてるのかな?

Tommy エンジェルは知らないけど、この曲は聞いたことがある様な気がします。
有名なのかな?

ケツメイシ、メンバーの顔が分からない。
ググれば出てくるかな?
有名なグループだね。まともに聴いたことなかった。
ありがとうベイクッチ。

ドリフターズ面白かった。仲本工事が主役も珍しいね。意外と面白かったな。
    • good
    • 2
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!