プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に会話する時どれくらい自分の感情を出していますか?
私は悪いと思って抑える癖があります。
感情的になられるときついと学んで反面教師にして育ったからかもしれません。
相手にぶつけないよう100%で数%くらいに意識してしています。
でも、張り合いがないとかつまらないとか、そうなってるかもしれません。

A 回答 (3件)

何%とか意識した事はないですけど、良い大人で100%感情で喋るヤツは異常者扱いされるので、抑えるというか、考えて喋るのが普通だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそうですかね。
猫なら大きな声で自己主張してかわいいと思って抱っこしたりできるんですが、人がこわいと思ってる所があるみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 18:31

私はその場は抑えますが後日冷静沈着に相手を負かしに行きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と反対ですね。
人の感情が中に入ってくるのを防いでる所があります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 17:40

いずれどれが素なのかわからなくなるくらい定着して、そんなこと考えなくなるから気にしなくていいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すでに人生かなりたちましたがまだ気をつけています。
会話中にまっすぐ話しかけられる時、目をそらしてる時があります。
感情があたるのを防いじゃってるような気がしますが、失礼かもしれないと思う事があります。

お礼日時:2022/10/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!