アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、電車内でのマスク着用は、義務、したほうがいい、自由のうちどれなんですか?

A 回答 (4件)

もともと義務ではない。


法律とかで決まってる訳ではないので。
そして、今はそのお願いベースもさらに緩やかになりつつありますが、結局はお願いベースなので、本人の考え方でよいと思います。
ただ、はずすと周囲の視線が冷たいでしょうから、そういうことも考えて判断は必要でしょうね
    • good
    • 1

現状、交通機関はマスクは付けるということになっていますね

    • good
    • 1

ずっとお願いレベルでしょ?


今冬はインフルエンザが流行するから義務化しちゃえばいいのにな。
    • good
    • 1

路線によるのでは。


渋谷駅など、人が多い所では屋外の駅のホームでもマスクをして欲しいと張り紙がしてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!