プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクの着用が自由になりましたが、やはり私はバスや電車では着用してほしいんですよね。
あと、映画館も。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

「ほしい」と思うことは自由ですが、しなくていいんだから、私はしません。



まあ、通勤ラッシュなら考えますが、新聞が読める程度の混雑ならしないです。

そういう人もいます。ルール上は「個人の自由」ですから、それを尊重してください。私も、あなたが「してほしいと思っている」という考えで居ることは尊重します。

でもお互いに押し付け合うのは止めましょう。
    • good
    • 0

怖いってことなんでしょうか?



利用を避けるか
フルフェイスタイプのヘルメットでも被って自己防衛するか
でしょうかね・・・・
    • good
    • 0

個人の判断にゆだねるとされてますので


人に移すとまずいので当然人前ではマスク着用が常識ですが
非常識の人も一部いるので厳しいですね。
    • good
    • 1

昨日思ったが 意識せずだとマスク着用


 意識してマスクを外さないといけない様に なっています・・


なので 個人の判断でのマスクに なったのだと思いますよ・・
    • good
    • 0

公共の乗り物のなかでは、今でもしています。


映画館のなかでは外しています。
理由は、顔の向きが全員スクリーンの方を向いていて、向き合う場面がありません。たとえ、隣の家族や友人とでも話すことはありません。
私は飲み物は用意しますので、マスクをしていると、暗いなかで不便です。
ポップコーンなどの軽食は、そもそも摂りません。
    • good
    • 0

確かに、自分に都合がいいルールばかり守り主張するのは如何なものかと

    • good
    • 0

極めて同意!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!