アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事運になかなか
めぐまれず

人間関係

転々としてます

今はメンタルを立て直す為
無期限で休んでます


専業主婦してます


どうしたら
人間関係に恵まれますか

A 回答 (5件)

無念無想で居る事ですね、


仕事にしても人間関係にしても
何かネガティブな事を思ったり考えると心の中に不平不満が出来てしまい、どーのこーの、あーだこーだ、どうしたら良いの....? とかなどの感情に支配されてしまい自らを憂鬱にさせてしまい、その結果、精神的に疲れてしまい、その場所やその人達から逃げてしまう.... 。そこから逃げたので気は楽にはなるが問題は解決されてないままなので次も同じ結末となり、そしてその繰り返しとなる....堂々巡りですね....,
それを防ぐ為には、何かあっても無念無想で居る事が一番良いと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2022/10/14 12:18

発想が間違っています。

ないものねだりです。人の世に、人間関係に恵まれた職場など、そもそも存在しないのです。無いものを求めても永久に手に入ることはないです。おなじ職場を「人間関係に恵まれた」人もいるし「人間関係に恵まれない」人もいる。全部、人の心が作るのです。

”人間関係に恵まれる”

人間関係に恵まれる秘訣(心理カウンセラーが解説) - YouTube
    • good
    • 1

あなた自身との人間関係を良くしてください。

    • good
    • 0

無理しないことです。

    • good
    • 1

>どうしたら 人間関係に恵まれますか


その性格が直せたらです。

運の悪い被害者のような文面ですが、
何処でもダメな時は、自分が原因の方が多いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!