プロが教えるわが家の防犯対策術!

運送業や自販機回りのお仕事ってきついですか?

運送業って大変なのは昔からよく聞きますが
元々運転が好きで年間3から4万キロプライベートで走ってきた人間です。

長きにわたり製造業に勤めてますが
グループでの仕事で人間関係に疲れるし転職を考えています。

自分で計算して動いて1人行動で能力を発揮できる性格だと自覚してます。

運送と言っても近場の配送のお仕事で考えていますが
賞与など微々たるもんでしょうか?
プライベートの運転とは訳が違うと思いますが
いまより休み少なくていいから稼ぎたいと思ってます。
今がだいたい日勤で残業40から50時間やって20万ギリギリ行くかどうかです。。

A 回答 (5件)

某大手さん


福利厚生も良い。
休みもある。
退職金想像以上に多い年金が高い。
持ち家が多い
見た目とちがい日々真面目で勤勉な人しか残らない。


強制的に週2日は休み
有休は全部使わないといけない。
残業が無いので、給料は下がったようです。
手取 28~40万位でしょう 
会社は利益が出てるので4~6カ月賞与が出続けてる。


助手席に乗って1カ月で消える者か
なんて、楽なんだ!と思う者か
大きな施設へGOの日
1か所で4000本交換とかあるんだ

マナーや配慮も必要だから
向かない人は多いでしょう
    • good
    • 2

倉庫に行って伝票貰って降ろす順に荷物を棚から取ってきて積んで、お客に届けるだけ、自販機も減った分を車の積んであるケースから出して補充するだけです。

皆がやっている仕事です
    • good
    • 0

今は人出不足で来年は法改正で更に不足します。

ですから、待遇は確実に改善されていきます。
できれば2種免許を取得すると、より待遇の良い職場が探せると思います。
    • good
    • 1

自販機回りも悪評ばかりですよ。


運転して金になるのだから底辺そのものですよ。
    • good
    • 1

配送ならコンビニへ納品するトラックなんかは楽みたいです。


若い人ならいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30前半です

お礼日時:2023/01/29 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!