dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ子供はいなく気が早いとは思うのですが、子供の名前をいろいろ考えてます。星のつく名前をつけたいのですが、なかなか思い浮かびません。今浮かんでいるのは、星斗・星人(ほしと)、星二(せいじ)、星流(せいりゅう)です。本やネットでもいろいろ見ましたがいまいちでした。こちらのサイトでよく名付けで質問されてる回答で素敵な名前のアドバイスがたくさんあったので私もぜひアドバイスがほしいと思いました。よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

星廉(せれん)、星翔(ほしと)、星河(せいが)、流星(りゅうせい)、隼星(はやせ)、星牙(しょうご)、輝星(ひかる)、勇星(ゆうき)、白星(ゆう)


なんて名前を、名づけで見たことがあります。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個性的な名前がたくさんですね!どれもステキですが特に隼星くん気に入りました☆とっても感謝です。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 11:41

たくさん出てますね~☆


実は息子(5ヶ月)の名前の候補にあがっていた中に
秋星(しゅうせい)と大星(たいせい)がありました。でも
苗字との画数の相性が良くなく、あきらめてしまいました。
あと「春夏秋冬は人名には良くない!」と祖母に
しつこく言われたり…。
でも最近はそういうの気にせず、親の気に入った名前が
一番じゃないか、という考えが増えてますよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋星くん、太星くん、どちらもステキなお名前ですね。画数が合わなかったとのことで残念です。皆様のいろんな名づけのご意見を見ていると、やはり親が愛情持って名づけるのが一番なんだなと私も思いました。親が一生懸命考えた由来があると、子供にもきっと伝わるでしょうね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 17:00

≪星流≫を入れ替えて≪流星≫も良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

流星くん、いいですねー。流れ星のようにきらめく人になりそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 13:29

七星(ななせ)君。


星明(しょうめい)君。
元星(げんせい)君。

変わりどころで…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

七星くん、北斗七星を連想させてロマンチックですね。星明くん、暗闇である星って感じでほっとする印象があります。元星くん、他の回答者様にあった星勝くんと共に力強い感じでたくましさとロマンを感じました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 12:29

#5です。

あと、
星夜(せいや)、一星(いっせい)、流星(すばる)、星斗(ほしと)、星純・星紡(ほずみ)、星真・星磨(しょうま)、星駿(ほだか)、仰星(こうせい)、陽星(はるき)
も、見つかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答頂けるなんてありがとうございます!いっぱいありますね~。一星くん、シンプルながらかっこいいですね。ただひとつの星、みたいな名付け由来が浮かびました。なんかの詩で、なんじ星のごとくあれみたいなのがあるんですけど、そんな感じでステキです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 12:02

ちょっと前なら「星矢」とかよく聞きましたよね。


りっしんべんが付いた星になってしまいますが…
「光惺」だったかな、そのような名前を付けた方がいました。光る小さな星、だそうです。
「惺」で「さとる」と読めるみたいですね。
よい名前を見つけて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

光惺ですか!初めて聞きました。そんな漢字があったのですね。ステキです。惺の一文字でさとるとも読むのですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 11:19

「星矢」「星児」「星勝」「星輝」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

星勝ってのもあるんですね。力強い感じです☆
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 11:23

777matsuさん、こんにちは。


私の友人のお子さんに、隆星(りゅうせい)くんという男の子がいます。
他には、星司・星治(せいじ)、星也・星哉(せいや)、星貴・星紀
・星希・星樹(せいき)なども考えられるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隆星くんかっこいいですね!皆様すごいな~。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 11:31

あるアニメの影響で、


「星矢」「星哉」「星也」など、
「せいや」という名前の男の子がたくさんいます(笑)
      
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそのアニメ好きでした(笑)でも今は世代が違うのかな~と思いきや結構いらっしゃるのですね。
せいやもかっこいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!