プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、いつも、夜、夕飯後、YouTube観たりすると目が疲れてつい、寝てしまうんです(本格的ではない中途な寝方)、20:00台からが多いです。

で、そこにうちの父が、ワザに起こしに来るんですよ、『何時や思てんねん!早よ起きて風呂入りんかいや~ヽ(`Д´#)ノ』といちいち怒り口調で言うんです。

風呂入って本格的に寝る準備していかないとダメなの分かってるんですけど、なんか気持ちよく寝てる所を起こすのがイラッとするんです。

皆さんどう思いますか?家族の人でも起こされるとイラッとしませんか?

A 回答 (2件)

わかります

私は10時ごろ
目が疲れるんだと思います
家族が気が付いてTVとか消して行きます
でも12時ごろ起きたりする
とりあえず自分ルールでそう生活しているので
気にしないでほしいと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。(^^)♩自発的に起きるし。

生活リズムが崩れると体調も大きく崩れてしまうので、お父さんはその様な口調ですが、本当はあなたのことをとても気遣ってくれているのではないかと思います、、、。

言い方が優しい人もいれば、ツンデレのようにぶっきらぼうな人もいたりしますが、心の中ではどちらの方がより優しい人なのかということは、ある程度、長い間一緒にいる周りの人にでも聞いてみないと、なかなか分からないことなんですよね。
    • 0