プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校や大学が辛いという質問(相談)を良く見かけ、その中でも一番よく見かけるのは結論として自由な時間がないというのが多いのですが、皆さんは自由な時間はありましたでしょうか?

私は自由な時間がなくても、人生の数年間の間と考えて睡眠時間・食事時間などと言った身体が健康でいるために必須な時間さえ取れていれば毎日が気だるくなる程度で済んでいたのですが、皆様はどうでしたでしょうか?

ただ、高校・大学の課題が多くて、バイトもしてて睡眠時間も取れないというようなら辛いのもわかります。やはり辛いと言っている方達は身体が健康でいるための最低限の時間も取れていないのでしょうか…

A 回答 (1件)

辛いというのは時間ではなく、友達が出来ない・仲間外れ、勉強が分からない・・といったような、中学や高校と同程度の悩みでは?

自由な時間なんていうのは、単位を気にしなければ大学生はいくらでも作れます。
そもそも大学は勉学が本分なのですから、それをこなした上での自由時間の創出が大学生の過ごし方でしょう。
私の時はバイト&勉強でしたから、自由時間は休講となった日とか週末でした。
それで十分です。
夏休みも長かったしね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!