プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分へのご褒美にシンプルなプラチナ+ダイヤの定番一粒ピアスを買おうと思っています。
ヴァンドームや4℃、ティファニーなどお店を回っては見たのですが、ブランドによって何が違うのかがよく分かりませんでした。(お値段には違いがありましたけど・・)
同じカラット数で一番安かったヴァンドームにしようかなと思っているのですが、大きさだけでなくダイヤには品質とかもあるんですよね?
そもそも5万円前後で買えるダイヤのピアスなんて、どこも似たり寄ったりなんでしょうか?
また、他にもオススメのブランドがあるようでしたら、教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

同じカラットでも色やカットの仕方で値段がかなり違ってきます。

小さなダイヤでもカットが良いと光がよく反射してよく見えますし逆にカットが悪いと見栄えが悪いです。
色は無色が最上とされています。(カラーダイヤモンドは別ですが)
予算5万円でもブランドにこだわらなければきっといい品物あると思いますよ。
    • 2