アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークにニューヨークをベースに一人旅をすることにしました。

4泊5日の予定ですが
1日目 昼にJFK到着(JAL直行)
2日目 朝8時の便でJFKからバッファーロ空港経由でナイアガラへ(ナイアガラ泊)
3日目 ナイアガラからニューヨークへ(ニューヨーク泊)
4日目 自由行動(ヤンキースとミュージカル)(ニューヨーク泊)
5(6)日目 昼便で成田へ帰国

という予定です。
今回の悩みは1日目の宿泊についてです。
2日目朝にJFKから移動するため、JFK空港周辺のホテルがいいかと思ったのですが、インターネット上の感想を調べていると、
白タクが多いとか、無料送迎バスに1時間の列とか、フロントで1時間待たされるとか、出歩く空気ではないなどの感想ばかりを目にしました。
また、JFKの周りのホテルのサイトを見ても空港無料送迎という文字はあっても時刻表どころか、どこからどこまで無料送迎すらなかったり、現地ホテルサイトの情報だけでは不安を感じています。

そこで
1.JFK空港周りのホテルに泊まったことがある方の感想(空港~ホテルの往復それぞれのアクセス・タクシー等の状況も含め)
2.翌日、朝早めの便としても、マンハッタンに1泊して、早朝移動した方がいいでしょうか?(その場合出発何時間前に出ればいいのでしょう?)

ニューヨーク・ジョンエフケネディ空港に詳しい方、情報を下されば幸いです。

A 回答 (3件)

JFK は何度か利用していますし、空港近くのホテルに泊まった

経験もあります。質問者さんの日程では初日の正午ごろには現地に
到着するわけですから、その後の行動を考えれば、あえて JFK の
近くに宿泊する必要はないと考えます。

JFK からの無料シャトルがあるホテルは、それこそ空港のスグ
そばにあるわけですが、周りには観光できるようなものはなにひとつ
としてありません。かといって、地下鉄でマンハッタンに出ようにも、
近くに駅がないところがほとんどです。

私のケースでは、ホテルからは近くの駅まで送ってもらえたから
よかったのですが、帰りの足がなくて困りました。地下鉄の駅でも
小さな駅にはタクシーがいないのです。しょうがないので2つ先の
大きな駅まで行って、そこからタクシーでホテルに戻りました。
ですので、空港付近のホテルはちょっとお勧めできませんね。

翌朝は朝8時の便ですから、6時半には空港に着いていたいところ。
ご利用便はジェットブルーでしょうか? 朝の空港はかなり混雑します
ので、6時着でもいいくらいです。この時間帯ならマンハッタンから
JFK までタクシーで40分~1時間を見込めば大丈夫だと思います。

過去の経験では昼前のタクシー移動で45~50分くらいでした。都心を
抜けるまで時間が掛かりますが、郊外のハイウェーに乗ってしまえば
わりとスグです。というわけで、5時~5時半を目処にホテルから
タクシーに乗ればいいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まずは回答ありがとうございます!!

空港近くだとタクシーの利用ですら苦労してしまう可能性があるのですね。
暗くなってから戻ることを考えると私自身、不安がぬぐえません。(アメリカでタクシーに乗った経験も無いですし)

また、乗る飛行機はおっしゃる通りジェットブルーです。朝はすごく混雑するのですね。
5時半ホテル発くらいでマンハッタンのある程度のホテルに泊まって、翌日早朝にJFKに移動した方が、安全・安心と思いました。

マンハッタンで宿泊するなら:

朝8時の飛行機
1時間半までにチェックインだと朝の6時半に空港に到着。
マンハッタンからタクシーで40-60分掛かるのでホテルを5時半に出発。事故・渋滞に備えて余裕を持って5時に出発?
-----
JFK空港周りのホテルに泊まる:
ホテルを朝6時に出発。

その日の行動はシャトルバスで空港へ戻り其処からバス、地下鉄でマンハッタンへ行く。ホテルへ帰る時にはタクシーをつかう。マンハッタン-空港間の交通手段は豊富なので逆に便利に使える事が有ります。一応、ホテルのチェックインは午後3時以降のホテルが多いのでホテルの受付で簡単な交渉が必要です。

下記は空港までシャトルがあるそうです。
Ramada Plaza
Doubletree
Courtyard JFK
Radisson Hotel JFK Airport
Crowne Plaza
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。空港の周りに泊まる時は、チェックインまでの荷物預けやアーリーチェックイン交渉がフロントと必要になりますね。

でも、空港間シャトルが出るホテルはたくさんあるのですね。
とても参考になりました!

#1さんのご説明は完璧ですね。

1日目に出歩くことをお考えなら、マンハッタンのホテルの方が良いと思います。料金は思い切り高めですが。

翌日は国内線なので1時間前にチェックインすれば大丈夫かと思います。5時半にホテルを出れば間に合います。ホテルの場所にもよりますが、タクシーか空港バスを使えば良いと思います。

JFK周りのホテルは空港・ホテル間は無料シャトル(だいたい30分に1本ぐらい)があるのでそれほど困らないと思いますが。他の場所に行くのは、ハイヤーを頼まないと無理なことが多いです。もし、マンハッタンに出た場合は、直接タクシーで帰って来た方が無難です。観光しないで、ホテル内で時差ボケを修正するという予定ならそれでも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

#1さんの回答と合わせて、すごく参考になりました!
グランドセントラル駅周辺に宿泊して空港バスという手もありますね。

また、空港周辺のホテル宿泊の場合はマンハッタンから帰る場合、タクシーの場合の方が安心そうですね。(白タクには気をつけないと・・・。自分。)

昼着なので、時差ボケを直すためには行動した方がよいと考えております。
#1さんのご意見とあわせてマンハッタンのホテルにしようと思います。