電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトでの、給料振込み先についての質問。

振込み先がゆうちょです。
バイト先からの指示で、記入欄にゆうちょの支店を書け)との事です。

1)支店を書くことになんの意味があるんですか?

2)支店の賢い決め方はありますか?他県でも良いか?

A 回答 (3件)

郵貯の場合には「店名」「店番」が通帳に記載されてますから、それを書いてください。



通知用に、、、
この口座を他金融機関から.......つぎの内容をご指定下さい。
【店名】【店番】【預金種目】【口座番号】
と印刷されてますから、店名と店番を書けば良いのです。
    • good
    • 1

支店を教えるのは振込みに必要だからです。

どこの支店でも変わらないはずです。
    • good
    • 0

自分の持ってる郵貯の通帳の支店名を書かない


といけません。
他県の思いついた○○市xx支店などというと、
お給料がもらえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!