アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)今日できることは、今日のうちにやります

(2)明日できることは、今日やりません

学生さんと社会人さん、雇い主さんと雇われ人さん、親と子、教師と生徒、立場が違えば考え方も違うと思いますが。

あなたはどちらですか?

A 回答 (16件中1~10件)

学生です。

自堕落な生活を送っています。
好きなこと→(1)
いやなこと→(2)
<例>新刊の漫画を買って読む→(1)
宿題をやる→(2)

このせいで、テスト前や休暇明けはいつも泣きを見ます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして

回答頂いた皆さんにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 22:46

社会人です。


仕事は,1です。
プライベートも基本的には,1ですが,
優先度を考え,眠気が来たら,2です。
    • good
    • 0

学生です。



課題などのような重要なことは絶対に(1)です!

後に溜め込んでおくと大変になりますから。

確実にこの方がミスもなくなりますよ。

プライベートのようなことは(2)ですね。
    • good
    • 0

今は仕事してないんですけど、してたときは、


仕事では(1)。
あとが楽だし、明日何が起こるかわからないですし。
プライベートでは(2)。
基本的に面倒くさがりなんで^^;
    • good
    • 0

社会人です


(1)
後がらくだから
    • good
    • 0

生徒です!



(2)かな?と思います。
嫌な事は残してしまうタイプだと思います―_―;
    • good
    • 0

社会人(雇われ)


仕事では(1)ですが、プライベートでは(2)のほうが多い(汗)。
    • good
    • 0

現実は(2)で希望は(1)です。

    • good
    • 0

社会人、雇われ人。



(1)です。
次の日にしよう、と思うと永遠にやらないので^^;
仕事も私事もそうしています。

次の日にすると、大体次の日には予定が何故か入ってしまうから。
    • good
    • 0

社会人、雇われ人の立場で、



そのときの都合によりますね。
やっかいな仕事や面倒な仕事は後に引きずるぐらいならさっさと片づけた方が楽、煮詰まったときや残業するぐらいなら明日に回した方が結果的には手っ取り早いと考えます。早く片づけても二度手間になる事もあるので総合的には(2)の方が近いのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!