アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑巾ぐらいの大きさで、鉛色のやわらかいシート状の錘、をみたことがありますが、ネツト検索してもみつけることができません。
用途はフラワーアレンジメントや生け花などでの重しに使われていたものと思います。
厚さは1cmぐらいありました。丸めたり伸ばしたりできるものでした。

ネット検索で鉛のシート状の錘はみつかるのですが、細く巻いてあるものばかりで、雑巾大の真四角のものがみあたりません。

質問者からの補足コメント

  • 重さは 約1kgから2kgです。

      補足日時:2022/10/16 02:35

A 回答 (4件)

>ご存じの方にのみお尋ねしています。


ああそうなんですね。
私は知らないのにあれこれ言ってすみませんでした
    • good
    • 0

>手に取ったのですが


>鉛のような金属の雑巾のようなもので粘土のようにぐにゃぐにゃしてて
「金属の雑巾」ってナニ?これじゃ誰も解らないのでは。
>丸めたり畳んだりできるものでした
1辺20cm厚1cmを丸めたり畳んだり?かなり無理ある姿しか想像できません

>多分その所有者の方は固定するための重石に使っていたのだと思います。
現場にいたならその場で訊けばよかったのに

もしかして回答者をからかってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明がへたですいません。
ご存じの方にのみお尋ねしています。

その現場にはその持ち主はいらつしゃらなかったので聞けなかったのです。

お礼日時:2022/10/16 05:29

厚さ1cmで雑巾くらいの大きさ(1辺20cmくらい)で丸めたり伸ばしたり


ってことは鉛みたいな金属の塊でなく水を含んだスポンジとかでは?

フローラルフォーム
とか
オアシス
とかのその系統のモノがありますが

補足>重さは 約1kgから2kgです
どうやって知ったんです?
錘なんですか?柔らかいんですか?「見た」だけでは判らないのでは?
見た、だけじゃなくて手に取ったってことですか?

いろいろ疑問
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オアシスとかではありませんでした。

手に取ったのですが、鉛のような金属の雑巾のようなもので粘土のように
ぐにゃぐにゃしてて丸めたり畳んだりできるものでした。多分その所有者の方は固定するための重石に使っていたのだと思います。

なので鉛のシートをネツト検索したのですが、
防音などの細いテープみたいなものしか見つからず
ここでお尋ねしました。

お礼日時:2022/10/16 04:21

それを真四角の雑巾大に切って使ってるんじゃないです?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!