電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆたぼんさん が、非常識だと感じる人にお聞きしたいです。
彼がああなったのは、誰のせいだと思いますか?

A 回答 (7件)

受け入れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆたぼん 、可哀想に…

お礼日時:2022/10/17 19:32

もともと受け入れる気もないので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆたぼん 、可哀想過ぎ

お礼日時:2022/10/17 19:33

実際、やっていいことの範囲内で、やってきたんだと思います。

父親が多少はプロデュースしたんでしょう。彼が小さいうちは親が影響を与えたという意味で親の責任の話になると思います。でも、実際に子供だからと許せない社会的行為に走った場合、親のが悪いで済まされるかどうかは周囲によりますよね。実際に、義務教育を否定する言動をしてきたわけで、それに影響を受けた子供たちがこんなはずではなかったと言って集団訴訟みたいなことをしたとしたら、法的責任から逃れられたとしてもそういう社会的レッテルを貼られたら大変です。そういうきっかけが元をただせば父親だったっていうのが、彼がもし今後人生で失敗したときに父親を恨んだりしないかなって思ってしまいます。今もクラウドファンディングとかしてるんですよね。迷走してる時点でもうダメかなと思います。退路をたってるの覚悟というよりはかなり浅はかだなって思います。
    • good
    • 0

>周りのせいだとして、彼が大人になった時、彼を受け入れられますか?



無理です。中学生であれば受け入れますよ。そのような環境でしか生活できなかったということなので。しかし大人になったら過去は関係ないです。どのような過去であっても本人の責任となります。そうなると受け入れられないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかし大人になったら過去は関係ないです。

関係あるでしょ…
そのための躾や教育でしょ…

>どのような過去であっても本人の責任となります。

なぜ??

>そうなると受け入れられないです。

ゆたぼん 、可哀想

お礼日時:2022/10/17 19:35

もちろん一番は父親ですよ。


でも本人も甘えてるし、とにかく意見を言ってくれる人間を全部アンチだと切り捨ててるのは感心できませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でも本人も甘えてるし、とにかく意見を言ってくれる人間を全部アンチだと切り捨ててるのは感心できませんね。

悪いのは父親だから、と、彼が大人になっても、あのままで受け入れ許しますか?

お礼日時:2022/10/17 13:58

彼にほとんど興味がないです。

稀にニュースをみるくらいです。
彼の振る舞いは父親を中心とした周囲の大人が原因だと思います。本来は親を中心としながら、様々な人と関わることで適切な言動などを覚えていきます。しかし彼はそのような状況を奪われたのでああなったのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りのせいだとして、彼が大人になった時、彼を受け入れられますか?

お礼日時:2022/10/17 13:59

言わずもがな、周りの人たち

    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が大人になっても「周りの人間が悪かったからね」で、あのままの彼を許して受け入れられますか?

お礼日時:2022/10/17 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!