プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一教会のお陰で自民党があるのに、潰そうとしています。統一教会は全力で自民党と闘いますか?

A 回答 (8件)

パフォーマンス。

話は着いてるはず。
    • good
    • 0

また真っ黒に塗りつぶした報告書が出てくるだけ

    • good
    • 1

自民党とは、選挙に勝つためであれば悪魔とでも手を結ぶ政党です


桜を見る会でも問題になりましたが、反社会性力の方にも
詐欺商法で有名なジャパンライフの会長にも招待状を出しました
統一教会の方々も招待し参加していたそうです

次の総選挙では統一教会の人たちが自民党議員の
落選運動をすると思います
ですので100人前後の自民党議員が落選するでしょう
また細田議長も落選すると思います
因果応報で仕方のない事でしょう
    • good
    • 0

地方議員 市会議員は党派関係なしで関係あるよ。


議員のおかげで統一教会がある でしょ。
辻元清美氏メディアの前に出ないよね これが統一教会のおかげの人だよ。
    • good
    • 4

潰そうなんてしていません。

国民に向けたパフォーマンスに過ぎず、可能性は0%です。
    • good
    • 1

統一教会のお陰で自民党があったかどうかはわかりませんが、安倍政権下で消費者契約法を二度も改正し、霊感商法を実質的に禁じたのは事実です。

統一教会がこれに不満を募らせているのは間違いないでしょうね。ただし戦うといってもたかが公称50万人、実質信者数数万人の弱小新興宗教です。まともな戦いにはならんでしょう。
 実際問題影響力を有しているのは国政ではなくて地方行政でしょうね。
    • good
    • 1

統一教会が無くなっても自民党はなんの影響もないかと。


6万人しか信者がいませんから
    • good
    • 2

潰そうとはしてませんよ


統一教会がもし問題を起したら 特別に問題視しようであって
司法によって裁かれるのであって 注視しますとの断言です
統一教会がこれから問題を起こさない場合は
逆に言うと宗教法人として認めましょうであって
改善の部分です
行政に力はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!