アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15インチの3世代機です
打てない文字があるので交換したいのですが…
youtubeとかライフブックの近い機種のを参考にしてみましたが、前にずれないです。

写真参考に…
パームレストの両端の裏側が薄い鉄板に部分的にくい込んでる感じが分かりました。これ外れない感じですよね?

Celeronの汎用機は、キーボード交換できないのかな?

参考、左側がパームレストで右側がキーボードになります。

分かる方、いましたら取り外し方教えてください。

「lifebookってパームレスト外れない」の質問画像

A 回答 (2件)


https://www.youtube.com/watch?v=TBk9DXrMdy0&t=188s
同じような物だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
解決しました。
やはりキーボードの何個かの反応がないみたいです。単品交換しても復活しないですよね。
気になる事もあるので部品取り探してみます。

お礼日時:2022/10/18 14:36

状況が今ひとつはっきりしませんが、まだネジが残っているか、爪が外れないかだと思います。


ゴム足の裏がネジ止めだったりする機種もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
これは、パームレストは固定されてました。力まかせにずらそうとすると完全に破損します。
裏のネジ全部をはずすしHDDやメモリー、ヒートシンク&ファンを外し、表替えし、キーボードの右辺から、左回りにピックで浮かせていけます。左下には短いテープ配線がありますから、それを破損しない様にピンセットでソケットから外します。

やっとキーボードが外せました。

AH40/S
AH40/R
AH40/M
AH42/S
AH42/R
AH42/M
AH53/S
AH53/R
AH53/M
AH45/M
AH56/M

これら互換機が共通な感じです。

お礼日時:2022/10/18 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!