アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
このような所に投稿するのは初めてなので
分かりづらい文章になっていたらすいません

現在 わたしには13歳上のセフレがおり
セフレではありますが
・週3~5で会う
・セックスをしない日もある
・月一で旅行に行く
と恋人のような生活を送っている中で
その方に完全に依存してしまってます。

キッパリとその方には
恋人を作る気はない。と明言された上で
私もその人が精神の安定に繋がっているので
一緒にいるのですが

時折 彼の地雷源が分からず
怒らせてしまい 一方的に罵られたあと
私が許して欲しいと謝って 仲直り(?)というパターンが
出会ってから ちょくちょくあり
その度に辛く
自分はなんて浅はかで馬鹿な人間なのかと
深く落ち込んでしまいます

そして彼が怒るポイントが
本当に些細なことだったりするので
彼といる時 楽しい半面
怒らせないかとビクビクしてしまう時もあり

また 所有欲なのか
私が男性と関わったり
男友達と会うことに対しても怒り
仕事でずっとやりたかったプロジェクトに
参加出来る事を報告した際
そのプロジェクトで男性と多く関わらないといけないという事を理由に怒られ

私の行動を制限するような言動も最近多くなってきて

私も彼が好きなので
言うことをきいてしまいます。


このままでは きっと良くない と
頭では分かっているのに
彼に会えなくなる事を想像しただけで
涙が出るくらい深く依存してしまっていて
抜け出せません

長くなりましたが
同じようなご経験をされた方や
依存から抜け出せるた方

どうすれば依存から抜け出せるか
ご教授頂ければ幸いです

A 回答 (12件中1~10件)

男性が職場の人でないなら、あなたの行動をわざわざ男性に伝えなくても良いのかな?と思います。


それもわざわざ異性の事も伝えるから、地雷を踏む訳で。
嫉妬させたくて伝えたのかもしれないですが、異性の事を伝えない方が良かったですね。

それと男性はあなたには好意ではなく、独占欲もあり執着に近いのもあります。
執着とは自分の利益のための行動なので、男性に取り不利益な事には罵倒したりする、本当に好きな人を困らせたりはしないですよね?

2人の関係での主従関係を付けたがり、男性があなたを支配する、ここに男性の愛はなく執着のみです。

簡単に言えば暇潰しに利用されてるんです。

あなたは今の今まで妊娠もなく来れてるから、どうしたら抜け出せるかと、方法をまだ悩めてる段階ですが、妊娠して彼は堕ろせと言うだけで、あなたの元を去ったら、抜け出す方法を考えるどころか取り返しが付かないですよ。
現実な話になってしまうかもしれないので、そうなったらあなたの人生狂ってしまいます。
そこまでちゃんと考えたら、今辞めなきゃ!って決断出来る度思いますが…

今ならやり直しも効くのだから、大ごとになる前にしっかりと決断しましょう。
    • good
    • 1

19歳の時、そんなことあったな


私はその人を好きになってしまい、付き合ってもらえないとわかってても会おうって言われると会ってしまう
辞めた方がいいと思っててもやめられない
そんなことを1年半くらい続けてて…
会社の飲み会のあと同僚の男性を送って行く車の中で彼氏いるの?って聞かれて
中途半端な関係な人がいる。よくないとは思いつつも好きだからって話をしたら、自分を大事にした方がいいよって言われて

彼に告白して、悪くは思ってないと曖昧な返事をされ、その後さっきはあー言ったけど、付き合ってほしいと言われたけれど曖昧な返事された時にサーっと冷めて
この人との未来はないなって思って、もう会えません、ありがとうございましたって後日手紙を書いて送りました
それで相手も何も言ってこなくて連絡も来なくなって、やっぱそうだよねってなって

その後、その背中押してくれた彼と結婚しましたけどね
今は違う人だけど

何十年もたって家を建てたら偶然にもご近所さん(実家を建て替えだったから土地は選べなかった)
彼にはたくさん色々なことを教えてもらったから、とても感謝してますよ

ケジメをつけるために、告白してみたらどうですか?
それでダメなら今日限りもう会わない!今日で全部終わりにする!と決めて
じゃないと妊娠してもおろしてって言われちゃう相手ですよ
その時の方がよっぽど辛いと思います
今より辛いことを想像すればできますから
頑張ってみてください
    • good
    • 0

それはセフレとは言わん。



セフレ→セックスフレンド→セックスするお友達

まず、セフレの認識が間違ってます。
セフレは対等な立場なので、精神的支配はありえません。
貴女はセフレ以下の奴隷ですよ。

自分からどうにか考えてその洗脳をとくだけです。
自分の気持ちがはっきりしない限り、第三者に頼ってもまた元に戻るだけ。
    • good
    • 0

プライドを持てば辞められます。


最低限のプライド、持ちましょうよ。
    • good
    • 0

その様な経験はありませんがキッパリ別れましょう!!

    • good
    • 1

あなたは「セフレ」と言っていますが、彼はあなたの「恋人」です。

完全に恋愛モードに突入しています。
セフレはもっとドライな関係です。
ボクの場合、セフレとは一年ごとに関係を切るか続けるか話し合いますよ。
あなたも一度関係を切った方がいいですよ。じゃないとのめり込むだけです。
    • good
    • 1

まずセフレは脱却です。


いきなり別れると辛いだろうから、恋人作ってからお別れでいいのでは。お遊びなんだし。
    • good
    • 1

セフレに依存しているあなたは、精神的面に於いて依存しているのか、或いは身体の関係を通じて精神も依存するようになったのか、両方で全面的に依存するようになったのは何故なのかをご自分で検証してみては如何ですか。

そうすると、自然と理性的な考えが今よりも優位になります。

今のあなたは、セフレでありながら恋人感覚でいるように感じました。彼もです。頭では分かっているが彼に会うのを想像しただけで涙が出る。と、お書きになっています。又、彼は些細なことで怒るのであなたは会っているときもビクビクする。彼を好きなので彼の言うことを聞いてしまう。

上記の文書からあなたは彼と会っていないにもかかわらず、彼は、あなたの心の中に良いに付け悪しきにつけ入り込みあなたの精神をコントロールしていることが分かります。その結果、あなたの精神は分裂状態にあるようです。と、いうのは、現実と思考が分離した状態に追い込まれているようです。本当は彼が分裂気質でそれがあなたを侵犯している状態なのですが。

彼から抜け出すためには、彼との関係を維持している意味つけがまちがっています。最初に申し上げましたとおり、彼に依存するようになり精神まで依存するようになったのは何故なのかを、細かく検証して判断する以外ありません。苦しくても辛くても自力で乗り越えましょう。正しいことを信じられる人間になりましょう。彼が些細なことで怒ったときのイメージが、恐怖感に繋がらないことを願っています。自力で脱出しましょう。それ以外ないのです。
    • good
    • 1

ひと言で言えば、セフレはサイコパスですわ。


異常性愛嗜好から来る所有欲と支配欲が顕著に現れて
おりますわ。
果たして、それは貴女への愛なのか?
私は違うと思いますわ。
貴女の存在は都合のいい女ではなく、自分の歪んだ
征服欲を満たす性奴隷のようなもの。
私は、そんな気がしてなりませんわ。

“普通の人生”を求めるのであれば、江戸川乱歩の小説に
登場してそうな変質者とはきっぱりと決別すべきですわ。
そしてそのスイッチは貴女自身が入れるしか術はござい
ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ちゃんとした恋人を作ればいいと思います。


付き合ってないのだから
浮気でも何でもないです。

女は上書き保存といいます。 
次に好きな人が出来たら、すぐに忘れますし、その彼がどんだけ最低だったかわかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A