dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地元の名産品や食べ物を褒められた時なんと応えるのが正解ですか?こちらは何の努力もしてないので困ってしまいます。

A 回答 (4件)

地元の名産は意外に地元では食べられてないってパターンもあるし


地元と言いつつ地域によって異なって自分が住んでた地域ではメジャーじゃないってパターンもある

なのでケースバイケースとしか・・・

前者なら『観光のお客さんがメインらしくて地元ではそんなに食べないんですよね~』とか
後者なら『それって、○○県でも海沿いの方がメインで私の地元の方では珍しいんです』とか

ホントに色々あるので
    • good
    • 0

「ありがとうございます。

私たちは小さい頃からずっと食べているので当たり前と思っていますが、県外の方から褒められるととてもうれしいです」
    • good
    • 1

>生産者に変わってお礼を言います。


とか

普通に
>ありがとうございます。
とか

あ、でも、私の実家農家じゃないし
作っているわけじゃないし
良いと思うけど、私関係ないし。。。
そんなに郷土愛ないからね。。。

とか

好きに答えたら良いのでは?
    • good
    • 0

生産者は、切磋琢磨して作っていらっしゃいますので、


「ありがとうございます。生産者の方たちは、少しでもおいしいものを届けようと努力されています。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!