プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本人に生まれて真実を知りました。
じつは米には味がなくて食感を味わう物だという事を!
モチモチした食感が米の魅力であり、それが日本人を魅了しているのですよ。
だから米の味を語るときには、正確には食感を語らなければいけませんね。
味に違いがあるという人は頭で食べているだけです。
各地の名産米も味ではなく食感の違いだけです。
私は色々食べ比べてそれを確信しました!
皆さんはそれに気づいていますか?
米の違いは食感の違いだと!

A 回答 (14件中1~10件)

食感もありますが、品種によって微妙に甘さ、美味しさも違いますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

米の違いは食感の違いだけではないですね。

甘味と香りもかなり違います。

 味覚ってのてのは定量的に測定するしくみがないので、自分の感じた味唯一と主張し始めたらおしまいです。これまでの質問者様のネタは大抵それが基盤になっていますので、そろそろ他の方法を考えられてもいいのでは。
    • good
    • 1

そうかなあ。

味もあるんだけどねえ。
君が分からないだけだよ。
同時に頭で食べるという論法は
失礼でしょうね。
君の頭こそおかしいだろうなあ。
    • good
    • 1

味はあるよ。


だからこそ、美味しい・不味いと判断出来るし、ランク付けもある。
    • good
    • 1

お米に味ありますよ。


食べ比べてみたら、それぞれに味の違い出ます。
私お米大好きなんです。
    • good
    • 1

米ってちゃんと味があります。



しかし、その味を分からない方も多数いることは知っています。

パスタと同じように米を茹でて見ればわかります。
①大量のお湯を沸かす
②米をアルデンテ~好みに硬さに茹でる
③お湯を切る
④5分くらい蒸らす
⑤普通に食べる
(※料理人ならこの工程を聞いただけで想像ができます。)

そうするといかにお湯の中にうまみが流れでたか?(うまみを捨てたか?)が体験できますよ?

それでもわからない人が上記で書いた「味がわからない一定数の人間」と言えます。
ほんと、一定数います。
それは仕方がないことだと思います。
    • good
    • 0

はい?米は噛んだら甘いですけど?麦芽糖が出てきますのでね

    • good
    • 0

>各地の名産米も味ではなく食感の違いだけです。


>私は色々食べ比べてそれを確信しました!
>皆さんはそれに気づいていますか?
半端に気づかず、味の違いも分かれば、目隠しでも
どの銘柄かを言えるようになります。
ぜひ、極めてください。
    • good
    • 0

お米甘いですよ。

普通に食べてれば分かる味です。それが分からないのだとしたらあなたは味覚障害の可能性が高いです。
    • good
    • 1

まるで、うどんみたいですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A