アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本人に生まれて真実を知りました。
じつは米には味がなくて食感を味わう物だという事を!
モチモチした食感が米の魅力であり、それが日本人を魅了しているのですよ。
だから米の味を語るときには、正確には食感を語らなければいけませんね。
味に違いがあるという人は頭で食べているだけです。
各地の名産米も味ではなく食感の違いだけです。
私は色々食べ比べてそれを確信しました!
皆さんはそれに気づいていますか?
米の違いは食感の違いだと!

A 回答 (14件中1~10件)

米って甘いと思うけどな。


オレの勘違いだったのかな?
    • good
    • 4

味、ありますけどw

    • good
    • 3

食感も大事ですが、米には甘味があります。


https://www.tsunagi-japan.co.jp/products/list.ph …
    • good
    • 1

お米を噛んでいるうちに、


だ液の働きで、甘くなってくるはず...
です。
    • good
    • 2

まるで、うどんみたいですね!

    • good
    • 0

お米甘いですよ。

普通に食べてれば分かる味です。それが分からないのだとしたらあなたは味覚障害の可能性が高いです。
    • good
    • 1

>各地の名産米も味ではなく食感の違いだけです。


>私は色々食べ比べてそれを確信しました!
>皆さんはそれに気づいていますか?
半端に気づかず、味の違いも分かれば、目隠しでも
どの銘柄かを言えるようになります。
ぜひ、極めてください。
    • good
    • 0

はい?米は噛んだら甘いですけど?麦芽糖が出てきますのでね

    • good
    • 0

米ってちゃんと味があります。



しかし、その味を分からない方も多数いることは知っています。

パスタと同じように米を茹でて見ればわかります。
①大量のお湯を沸かす
②米をアルデンテ~好みに硬さに茹でる
③お湯を切る
④5分くらい蒸らす
⑤普通に食べる
(※料理人ならこの工程を聞いただけで想像ができます。)

そうするといかにお湯の中にうまみが流れでたか?(うまみを捨てたか?)が体験できますよ?

それでもわからない人が上記で書いた「味がわからない一定数の人間」と言えます。
ほんと、一定数います。
それは仕方がないことだと思います。
    • good
    • 0

お米に味ありますよ。


食べ比べてみたら、それぞれに味の違い出ます。
私お米大好きなんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!