アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食レポで本当は(まずい(-。-;))はないのかな?

質問者からの補足コメント

  • Yes

    皆さん回答ありがとう!今後もよろしくお願いします!_(..)_

      補足日時:2024/05/06 11:12
  • ・・・。

    確かに、テレビやラジオなどはスポンサーは神様だから、絶対に逆らえない!!!のは理解出来ますよ!-W/

      補足日時:2024/05/06 11:51
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/05/07 23:05

A 回答 (10件)

それがテレビ番組なら言えませんね。


いわゆる忖度というやつです。
YouTubeなら言えますが、損害賠償請求されることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まあ、ウマイとかマズイとかは個人の主観だからね!(笑)昔、テレビに出た中華料理店に食べに行ったが、本当にマズかってガッカリした!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/06 10:36

遅まきだけど、ラジオで女性アナウンサーが「まずっ‼」って口走ったことがあって大笑いしました。

その後局をおやめになりましたが、あれが原因だったかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

エビスさんがバス旅で天ぷらうどんの天ぷらを思わず(ちっちゃ!)と口走り、店を叩き出されたことあった!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/07 11:22

「ごっつ」で日本一まずいラーメン屋彦龍のラーメン喰った浜ちゃんが「…醤油だけか?」ってのは有ったね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

あれ!ジモティの有名人、回答ありがとうございます!m(__)m今後も宜しくお願いします!( `・ω・´)ノ ヨロシクー

お礼日時:2024/05/07 11:24

お礼ありがとうございます。


>スポンサーは神様だから、絶対に逆らえない
これね、不味いというと視聴者から反感かうからでスポンサーはどっちでもいいですよ。
むしろ不味いといって視聴率があがればそっちが番組としてはOK。
時々ありますよね、辛口コメントして視聴率をあげるのも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

食レポでマジにマズイ!とテレビで言ったら、営業妨害で告訴されますよ!((( ;゚Д゚)))個人の料理なら別ですがね!(笑)

お礼日時:2024/05/06 12:46

あの人達はお仕事です。

お金をもらってお客様が来るように宣伝しているんです。
そこでマズイって言ったら、、、まあ、本人の評価は上がるかもしれませんか、秩序が乱れるでしょうね。
誰もテレビに食レポの依頼をしないでしょう。
テレビの仕事が無くなる死活問題になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

飛び込み食レポだと言っておきながら、店員がさっと予約席のプレート取ったのがテレビに映った時はシラケたわ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/06 11:48

直接的な表現はタブーなのでしょう。


食が進んでいなかったり考えながら喋って居るようなのは怪しいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

口コミにその店の味も含めてボロクソに書くのはよくないよね!現に閉店に追い込まれた店もあるわけだし!( ノД`)…あまりにもひどい場合で訴訟起こしても、犯人見付ける費用に莫大な金かかるし、賠償金も数十万ではたまらないね!(泣)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/06 11:45

いや、あるでしょ。


好みもあるし、苦手な食べ物を食べなければならないこともあるわけですから。
絶対にあるでしょうね。
ただ勿論言えないだけであって、
実際はまずい食べ物も沢山あると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

レポーターは事前に自分の嫌いなものがないか?チエっクしてるだろうね!昔、テレビで緒形拳が一流シエフの料理を(まずい)とマジで言ったことあった!( ノД`)…司会者が慌ててもう一度よく味わって下さい!と言っても、(まずいものはまずいんだよ!)と反論した!むろん、シェフは怒り心頭な顔していた!(*^^*)

お礼日時:2024/05/06 11:10

あるでしょうね。

不味いけど我慢して食ってんでしょう。仕事だから。
レポーターが言ってましたよ。
食いしん坊バンザイ、
松岡修造さん。
不味いとは言えないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

確か、亡き土井勝先生が外食に行った時、お味はどうでしょうか?と必ず尋ねられるので、不味くてもマズイとは言えないので、変わった味ですね!とかごまかすと言っていたなぁ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/06 11:23

ありますよ。

そこはプロで表現変えて逃げます。
そもそも美味い不味いは主観が入るので、レポーター個人の感想なのでそれをTVでこの料理不味いとは海原雄山じゃなきゃ言えないです。

ま、見てる方もある程度わかりますよね。
「これは私、初めて出会った味です‼」「かつて味わったことがない領域」とか逃げコメントをしてますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

食べる前に大げさにマジにウマイ!!!と絶叫してる奴は信用ならん!(怒)まだ飲み込んでないやろ!とツッコミ入れたくなる!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/06 11:28

基本まずいものを出していたら商売になりません


美味しいと食べてくれる人がいるから店を開いて居られるのですから
間違っていないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実話!近所にマズイ、高い、無愛想な中華料理店出来たが、むろん、数ヵ月で閉店した!(笑)(笑)(笑)マジに実話!!!回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/06 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A