プロが教えるわが家の防犯対策術!

次が決まってないのに、今の会社退職するのよくないですよね?

A 回答 (35件中1~10件)

状況はわかりませんが、職が無くても生活が維持できるならいいんじゃないですか。

   維持できないのにやめるのは、生活も放棄することになると思います。 何とかなる可能性は低いと思ってください。
    • good
    • 0

状況次第です。

十分な蓄えがあるなら大丈夫です。
そうで無くても、今の職場が嫌で嫌で仕方がないのなら、蓄えがカツカツでも精神の安定を優先させて辞めてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたの置かれた状況によります。


迷ってるなら、辞めずに今の仕事をしながら3ヶ月くらい考えてみては?
それで続ける、転職するの
どちらかであなたの中で、答えが
出るかも知れません。
    • good
    • 0

全然あり。

ストレス退職してストレスが少なくなってから転職活動をしたらいいと思います。人間休むことも大事です!退職したいしたいと言いながら何年も実行しない人も多くいますが、そういう人って幸せそうじゃない。海外だと1年2年休むって結構ありますよ。ギャップイヤーと言い、見分を深めたり休んだりする大切な時間です。少し休むとまた頑張ろうって思えるから。
    • good
    • 0

良くないと言えば良くないです


次が決まるまで給料無いですから
しかし、どうしても辞めたい状況なら無理に行く必要も無いです
それも含め覚悟が決まっているならやめていいと思います
    • good
    • 0

たぶん良い悪いとかではないと思います。

    • good
    • 0

無職時期を乗り切れる貯金が有れば、魅力なき将来性なき会社を、即時に辞め、次に就職出来る自信が有れば良いと思います。

又、今の会社を、あと一歩我慢して、再就職先が決まれば無難です。
    • good
    • 0

とりあえず次が見つかりそうなまで(大体3か月分位?)


貯金があれば問題ないとは思います。

次は何かやりたい仕事あるのですか?
決まってはいなくとも、次の仕事の見通し位は
決めてから辞めた方がいいとは思います。
    • good
    • 0

ワタクシは、その状態で決行しました!だいぶ苦労しましたが、マア何とかなるものですよ。

    • good
    • 0

非常事態いがいは拙いのでは

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A