アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度退職した会社にまた入ることは可能ですか?
※同じ店舗ではなく別の店舗です

A 回答 (7件)

会社側から見て


「この人材は欲しい」と思えば採用するし
「要らない」と思えば採用しないし

職場復帰した人はたくさんいるよ
    • good
    • 0

今勤めている会社が、そうです。

支社が違うが、本社の行事では避けられません。病気療養(メンタルではない)が退職理由でした。
    • good
    • 0

良くある話だと思いますよ。


会社側にとってはすでに一回雇った人ですから、
能力・人柄共に把握出来てるわけで、
難が無ければ採用しやすいですからね~

特に家庭の事情で離職した何て場合は
トラブルってわけでもないので
結構戻る人は居ます。
私の母(68)も今の会社を60になった頃に辞めましたが、
まだ平均寿命まで長いのに今から無職は暇すぎる…とぼやいており、
その3年後くらいにまた誘われたのをきっかけに、再び働きに行ってます。
    • good
    • 0

不可能じゃないけど


退職理由によるのでは。

復帰したい人の
気が知れんけどね。ww
    • good
    • 0

可能だと思います。

会社はなれた人が働いてくれたほうが助かりますから
    • good
    • 0

採用を決めるのは会社側の判断です。



退職した人を採用してはいけないという法律はないので、それぞれの会社が決めます。
採用されるかどうかは、応募してみないとわかりません。
    • good
    • 2

可能ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!