アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2つの意味は、どこが違うのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

コールとは、サブルーチンコールのことだと思います。

これは、呼ぶときにスタックの現在の実行アドレスを退避し、コール先へ飛んで処理を行います。処理が終了すると、アドレスを復帰して元の処理を続けます。

コール 【call】
https://e-words.jp/w/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB …

プログラミングにおけるリンクは、プログラムを機械語に変換する際に参照するファイル群に、相互に渡りをつける感じですね。それで、実行する機械語を生成します。それ以外だと、リンクは参照するデータのアドレスを示すものでしょうか。

リンク 【link】
https://e-words.jp/w/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、結果論としては、違いは何でしょうか?教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2022/10/18 16:01

> つまり、結果論としては、違いは何でしょうか?教えていただけると嬉しいです。



そもそもコールとリンクは全然関係ない物なので、
「鉛筆とテレビの違いを教えてください」と言われても、それぞれの説明をするしか無いのと同じです。
    • good
    • 2

air_supplyさんの回答で十分だと思うのですが・・・


言語が分かりませんがプログラミングはできるんですよね?

とある静的ライブラリに使いたい関数があるとします。
ビルド時にこのライブラリを自分の作ったプログラムモジュールと結合することをリンクといいます。
当然自分の作ったプルグラムはこの関数を呼び出すようなソースコードを記述していると思いますが、この関数を呼び出すことをコールといいます。
    • good
    • 1

呼び出しと繋がり。

全然別物。違いを問うようなものではないです。

例えば、Windowsとかだと
ダイナミックリンクでアプリにリンクされているライブラリ関数を
コール(実行)する。

は、

アプリにライブラリ名称と関数名が含まれていて、
それを使って関数を呼び出すこと。

だが、リンクもコールも、実際に何を意味するかは
場合による。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!