アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男子大学生です。
一緒に色んなところに遊びに行ってる好きな子がいて、告白せず1年が経ちました。その子とはクリスマスを一緒に過ごしたり、動物園や水族館に行ったり、手を繋いで歩いたり、カップルのように過ごしてます。
好きな子とは同じ学年で同じ学部です。

その子はすごく気を遣ってくれる子で、ラインの返信にも時間がかかるんです。デートに誘っても3日ほど返信が無いです。7日くらい返信が無い時もあります。
僕はその子の返信が遅いのが嫌(理由:その子と予定が入る可能性があるので、友だちとの予定も入れれないから。要するに話が進まないから)なので、過去2回ほど「少し返信が遅いです。誘いを断っても怒ったりしません。」という内容のラインを送りました。その後、2回とも「すみません。返信を考えてました」ってその子から来ました。

指摘したにもかかわらず返信が遅いってことは、僕が負担をかけている。僕といるのがしんどいのかな?って思ってます。もちろん彼女でもないので束縛はしてないし、大学でベタベタくっついたりもしてないので、愛が重い自覚はありません。

そこで相手の本心を聞くために、
「一緒にいるのがしんどいなら、〇〇のことを諦めます」って文を送ろうと思ってます。
こんなラインが送られてきたらどう思いますか?

今の状況、その子との関係をしっかり伝えるために長文になりました。すみません。

A 回答 (3件)

友だちというか付き合ってないだけです


「好き」とは伝えてます。「私も好き」と返してくれました。デートの帰り際だったので、「付き合って」とは伝えきれませんでした。
⇒ この文面も質問文に入れるべきですね。
それによって答えは違ってきますから。

付き合ってとは言っていない。
「好き」「私もすき」は・・・・友達として『好き』なのか?
異性として『好き』なのか?は怪文書ですよね。

であれば LINEででは なく、一度 会って話がしたい。と言って
面と向かって『告白』すべきですよね。

LINEでは意思の疎通は図れませんよ。
一度 冷静になって まずは会う約束をして、告りましょう。
その結果 どうなるかは、相手しだいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書くべきでしたね。すみません。
本当は昨日告白するつもりだったんです。
互いに渡すものがあって、そこで言おうと思ったんですけど、その子が7日間ほどラインを返信してなかったので、待ち合わせの場所が決められず会うことが出来ませんでした。
渡すものも渡せないし、告白も出来ないし、何通も追いラインしてしまいました。2回も電話をかけてしまいました。怖がってるかもしれません。つらいです。

お礼日時:2022/10/18 16:53

そんなラインが送られてきたら・・・『付き合ってないんだから その言葉 いらなくない!』って思いますね。

ある意味『ウザ!』

そもそも 友達関係に『諦める』って言葉 使わないでしょう。
お互いの都合の良い時に会って 楽しめるのが友達。
異性の友達関係も同性の友達関係も関係性は同じですよ。

貴方の男友達がラインの返信が遅くなって『諦めます』って言いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友だちというか付き合ってないだけです
「好き」とは伝えてます。「私も好き」と返してくれました。デートの帰り際だったので、「付き合って」とは伝えきれませんでした。

お礼日時:2022/10/18 14:08

その子がアナタに何か悪い事したのなら分かれる理由になりますが、LINEの返事が遅れたぐらいいいんじゃないかな?



気に入って貰える文面考えるくらい慎重ならもう少し付き合ってやったら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!