アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで2万円の買い物をしたいのですが、今まで貯めてきた500円硬貨がたくさんあるのでそれで支払いたいです。
いつもコンビニ払いなのですが、流石に500円玉を40枚レジに入れるのは迷惑だと思うのでどこかで逆両替?したいです
ネットで調べたら銀行のatmに入れるとか色々あったのですがまだ学生で銀行にも行ったことがなく(時間もない)、口座もよく分からないのでどうすればいいか悩んでます。どうすればいいか教えて頂きたいです(;;)

質問者からの補足コメント

• なるほど!!ありがとうございます!してみます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/19 02:09

A 回答 (3件)

小銭が20枚以上なら、店は拒否することも可能。

拒否されないことが多いですけどもね。
ただ、あまりにも多いと迷惑ですね。

そもそも、逆両替ってなんですか?

25000円を500円×50枚にするのも両替
千円札×100枚を1万円×10枚にするも両替

今だと、銀行でも小銭での入出金には手数料がとられる
枚数については、銀行により手数料が異なる。
ATMだと硬貨が扱える時間が決まっている。(8時45分頃~18時まで)また、ATMでの支店の店内ATMに限り店外ATMだと扱えません。学校内にあるATMは不可

入金だから、キャッシュカードを入れて預け入れのときに硬貨を入れるだけです。そして、後日、出金すればよいってことになる。
学生なら、講義前や終わってからや講義と講義の間で時間があるときとかでもできますね。あとは、昼休みにATMにいくとか・・・

生徒なら無理ですけどもね。

個人商店なりを何店舗か周り両替してもらう。
あるいは、スーパーとかの買いもので利用する
スーパーの半セルフレジとかセルフレジなら、適当に入れてもつりがでますから。ただし、あまりにも硬貨が多いとレジが故障しますので、常識の範囲で行って下さい。
    • 0

今、銀行や郵便局で両替すると、手数料取られる時代です。

個人商店を何軒か回って、交換してもらうとか。
    • 0

自動レジのスーパーに行って、安い買い物して500円玉支払ったらいいんじゃないですか? 小銭大量に入れても、お釣りは大きいお金で出てきますよ。

コンビニだと店員との距離が近くてやりにくいですからね。
そのお釣りでコンビニ払いすれば??面倒かもしれませんが、簡単です。
この回答への補足あり
    • 0