電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両替機で500円を入れて100円が、どうしても出なくてパニックになって店員に行ったところわけもわからず頷いてしまい500円を2枚渡されました。其後に、店員に500円を返しに行ったのですが、それって犯罪ですか?
すみません。教えてください。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

余分を返したなら何の犯罪でもありません。


これ以上どうもしなくていいです。
    • good
    • 2

>100円が、どうしても出なくてパニックになって



>わけもわからず頷いて

・・・知能に問題ある気もするのですが。
    • good
    • 0

最初からだますつもりで嘘をついたり、


間違っていることに気付いてもそのままにしていれば、
犯罪(詐欺)の可能性がありますが、
だますつもりはなく、気付いて直ちに返却しているので詐欺には当たりません。
    • good
    • 0

それで良い。

返したんでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!