プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外嫌いの方、どんなところがイヤですか?
私は
飛行機が嫌い
食事が合わない
治安が悪い
現地人とトラブル

A 回答 (2件)

ただでさえ人見知りなのに、言葉も通じない外国になぜ行くと?



そうは言いつつ、何度か行ってます。
もちろん、業務とか新婚旅行などの強い理由がないと行きません。
いろんな事件エピソードがあります。
・ナイフ強盗に遭う(被害なく済みました)
・飛行機故障で知らない国に入国
・ホテルチェックアウトの数時間後に爆破テロ
など

で、もっとも気になるのは、シャワーの水圧だったりしますw
    • good
    • 1

嫌いではありませんか、永住は難しいだろうなぁ、と思います


私は2ヶ国に行ったことがありますが、料理の問題が一番大きいです
やはり1ヶ月程度の滞在でも日本食が恋しくなりますね
現地の日本食のレストランでも、多分海外に来ているということを体が理解してるのか、「何か違うよなぁ…」と思ってしまいます
治安については、日本だって危ない場所は危ないので近付かないければいいだけの話だと思います
まあ要は人間の三大欲求であるべき食欲がしっかり満たされれば私はどうにかなりそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります
仕事で1ヶ月、南半球にいましたが
帰国して佐倉の蕎麦屋で感涙(笑)

お礼日時:2022/10/20 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!