電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人っぽい顔や名前の人に対して「もしかして外人?」と聞けます?

A 回答 (4件)

「もしかして外国の方ですか?」とは聞けます。


「外人」という言葉は、明らかに外国系の血が入ってる相手でも使いません。乱暴で敬意が無い言い方だと私は感じるので。
    • good
    • 1

ハーフ?とか、外国の血入ってる??


とか聞きます。
    • good
    • 0

外人?とは聞かないけど、ハーフ?とは聞くときはある。

    • good
    • 0

私なら...



「失礼ですが、出身はどちら?ですか...?」
とか、
「ひょっとして、ハーフの方?ですか...?」

っていう感じで聞く...と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!

私なんて「外人?」って何回も聞かれます。

お礼日時:2022/10/20 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!