プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局左翼と右翼、今の日本に必要なのはどちらなの?

A 回答 (17件中1~10件)

売国奴じゃなければ、どちらでも良い。


右の売国奴もいるし、左の売国奴もいるし、真の売国奴もいるけど、どれも不要。

売国奴でなければ、議論百出でいい。
    • good
    • 3

右翼です。

左翼は重⚪さメタの様に超大犯罪して反省なし!日本人国民離れした面の皮の厚さだな!
    • good
    • 2

模擬も左もどちらも極端なのはどうかと思うけど、今の世の中を支配しているのは左翼団体および左翼的思想であり、今の日本をどう思うかですね。


個人的には左思想は日本滅亡に導くと思うのでもっと右に寄って外国に支配されない自立した日本の再建を目指してほしいけど。

ということで質問の回答としては右翼となりますかね。
大音量で街中を走る黒塗り報道車みたいな極端なのは嫌ですが方向性や思想として。
    • good
    • 1

どちらも不要ですね。



と言うか私が若いころに見た右翼でも左翼でもない気がします。
なので右翼にとって必要のない自称右翼の方や左翼にとって必要
のな自称左翼の方がモラルに反した行動を取り、どちらの勢力に
も迷惑をかけているだけに思えます。

主義主張が何方であるというのだけではダメですよ。
人として魅力があり、そこに集まる人々にも魅力がある。
だから学ぼうとして多くの人が集まるんでしょう。

その資格がない人は大人しくすべきです。
大人しく健康を回復し、社会に出て人々に一目置かれるようにな
ってから考えても遅くないでしょう。まずは自分を磨いてみたら
どうでしょうか。

敵を攻撃すれば仲間に入れて貰えると思っている人が多すぎます。
小学生の喧嘩じゃないんだから、そんな風には成りませんよ。

立派と言う言葉は派を立ち上げると言います。
人が作った派にすり寄って自分の居場所を作ろうと企んでも、
その魂胆に誠実さ(日本の方々をお客様だと思って持て成したい
という気持ち)が無いため、醜い批判合戦をすることになります。

何かを好きだからとか、何かを支持しているからとか、自由に自
分の好意を表現できると思っている人も考えが足りません。

「すまん。君が応援すると皆逃げて行ってしまうんだ。
 入れた覚えはないが破門ということでOK?」

そして日本人であるなら?

「俺なんかが応援している所を見られたら、俺が好きな人たちが
 迷惑する。だから俺の想いは一生外に見せない方が良いんだ」

と言う奥ゆかしさを持つべきでしょう。

自分がいるから人が集まったという人のみ、何かを応援すべきで
だと思いますよ。また、誰彼構わず集まって徒党を組むべきでは
無いです。

「君はちょっと遠慮すべきじゃないかな?他の人の迷惑に成る」

こういう声かけもするべき。自分達で構成員を評価し、参加の敷
居をあげる努力もすべきでしょう? 名乗れば成れるみたいな安
い物になってませんかね。

ここ数年で右翼も左翼も日本史上始まって以来の最悪の評判だと
思います。可哀そうですよ。風評被害も甚だしい。

左翼と呼ばれる人は自分の魅力で左翼の人を増やした人。
右翼と呼ばれる人は自分の魅力で右翼の人を増やした人。

どちらもやれていない人は、どちらでもないんです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

どちらも不要です。


「右翼」や「左翼」は、たいていの場合、自称ではありません。
何故なら、多くの人が、「自分の考えは『当たり前』であり、ほんの少し右(もしくは左)に寄っている可能性はあるが、おおむね中庸である。私のことを右翼(または左翼)と呼ぶ連中は、極左(または極右)だから私のことが偏っているように見えるのである。おかしいのはあいつらの方であって、私ではない」と考えているからです。
ここのサイトでも、そういうことを書いている人は大量にいます。
つまり、「右翼」という言葉(ネトウヨなどの言葉も含む)も、「左翼」という言葉(パヨクなどの言葉も含む)も、今の日本の現実としては、対立する側の思想を持った人間が、他者を「自分と違うおかしいヤツ」と拒否し非難するために用いる言葉に成り下がっています。
よって、必要なのは、「右翼」でも「左翼」でもない、他人を安易にカテゴライズしない、まともな知性を持った、まともな話し合いのできる国民かと思います。
そういう国民なら、保守志向を持っていようと改革志向を持っていようと、全て必要な国民だと思います。
    • good
    • 1

両方です。

みんな違って、みんな良い、ですよ。
    • good
    • 1

左翼とか右翼とか


凝り固まった思想は不要なんじゃないかな?
    • good
    • 2

リベラル

    • good
    • 0

昨日の国会を見ていると50年前から総連と民団、


それに自治労や中核派、革マル派等の反社組織が
立憲民主党(※当時は民社党)を支援し裏工作にも
関与していた様です。

今の日本でリベラルを騙るのは反民主主義の企みです。

この30年、左翼野党の頭は増々悪くなりました。
あれが反日左翼野党です。
    • good
    • 0

昨日の国会を見ていると50年前から勝共連合(統一教会)が


自民党を支援し政策にも関与していた様です

今の日本は統一教会の反共産主義の政策です

この30年、サラリーマンは悪くなりました
これが右翼政治です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!