電子書籍の厳選無料作品が豊富!

hizukeだと日図家となります。
日付を一発で変換できますか?

A 回答 (11件中1~10件)

「付け」は「つけ」tukeです。


だから「日付」は「ひづけ」、hidukeです。

ローマ字、
su→zu
tu→du
ざじずぜぞ→zajizuzezo
だぢづでど→dadidudedo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付

お礼日時:2022/10/21 08:20

日本語変換によっては


まちがってますよーで、
日付に変換してくれるし

お勧めはしないけど
単語登録すればそうなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/10/21 08:21

ATOK ならば「hizuke」と間違えて入力したとしても、間違えであることを指摘しながら正しく変換してくれますよ。

「パソコンで『日付』の入力」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりません

お礼日時:2022/10/21 08:21

Google日本語入力なら、hizukeが日付に変換されます。



(5) なぜGoogle日本語入力を使わない?マジに日本語変換の神ソフトなので紹介するよ - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/10/21 08:21

hiduke、で出るよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付

お礼日時:2022/10/21 08:21

PCには、ユーザー辞書機能があるはずです。


辞書登録をしてみてください。
次に使用するときに一発ででてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 08:20

hiduke。

今まで一体何やってた?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日付

お礼日時:2022/10/21 08:20

ローマ字入力では、「hiduke」になります。


「付」は「付け(tuke)」の濁点だからです。

「hizuke」を「日付」に一発変換したい場合は、
辞書登録をすればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付

お礼日時:2022/10/21 08:20

こんにちは。



hiduke : ひづけ ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付

お礼日時:2022/10/21 08:19

ひずけじゃなくて「ひづけ」hiduke です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付

お礼日時:2022/10/21 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!