電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリスは絵画にスープをかけて汚しただけで逮捕されるということは法律の厳しい国ですよね?

A 回答 (4件)

日本でも同じように逮捕されますよ。

そんな事をやったら処罰する旨法律にはっきり書かれています。
    • good
    • 0

じゃあ


日本でやってみて
    • good
    • 0

器物損壊などの疑いで逮捕されました。



額縁に小さな傷ができたということですが、絵画自体はガラスで覆われていたため無事だということです。

逮捕された2人が支持する環境団体はイギリス政府に対し、新たな石油プロジェクトの中止を訴えるために行動したと発表しています。

一度汚れたものは 元にはもどらないということを メディアで訴えたかった。
つまり 地球を一度汚染してしまうと もとには戻らないことを 表現したようです。

環境保護が目的なので 大義があり 無知乱暴で汚したわけではないので
情状酌量の余地があるでしょう。
    • good
    • 0

イギリスに限ったことではありません。


むしろ普通。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!