プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は次期衆院選へ全国禁煙党として立候補しようと思っています。
とにかく、日本全国を禁煙にし
違反者は即逮捕。
法律を改正して逮捕者は懲役5年以上の実刑判決にします。
再犯者は死刑です。
これならタバコを吸わない人から賛同を得て当選すると思いませんか?

A 回答 (8件)

私もタバコは大嫌いなので気持ちは分かりますがタバコが売れる事で国に入る税収はとても大きいと思うので、それが無くなると何処か他の部分でかなり増税になると思います。

少し不安です。
    • good
    • 0

●【法律を改正して逮捕者は懲役5年以上の実刑判決にします。



⇒法律を制定することは国会の権限でできますが、実際に判決を下すのは司法、すなわち裁判所です。
なので、実刑判決になるかどうかは、仮にあなたが衆議院議員になれたとしても関与できるはずはありません。
まあ、場合によっては、検察により【起訴猶予】になったり、裁判所の判決で【執行猶予】がつけられたりするでしょうしね。

なお、ある一定割合の得票を得られないと、供託金(小選挙区1名につき、300万円、比例区は別途徴収)はすべて没収されます。
仮に、立候補されるのであれば、あらかじめ、そのようなことも想定しておかれるようお勧めいたします。
    • good
    • 1

> これならタバコを吸わない人から賛同を得て当選すると思いませんか?



いいえ。
煙草嫌いな人達からも「やり過ぎだ!」と逆に批判されるだけ。
結局は票も大して入らず落選。
しかも有効投票数に対する一定割合の得票も得られず供託金没収。
    • good
    • 0

死刑執行を退屈だと言った法務大臣を何とかしてください。

それと全国禁煙が禁酒法時代の二の舞、ゼロコロナの中国と同じにならないようにしてね。
    • good
    • 0

政党設立には一定の基準があるんだが、知ってるかな?

    • good
    • 0

まぁまぁ


余り頑張らないで、
先ずは一服しましょうッ!
    • good
    • 1

供託金は300万円ですが、用意できますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の資産は20億以上有ります。
使い道に困っています。

お礼日時:2022/11/20 11:11

一票入れるよッ!



向かいの佐伯さんも
賛同してますよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!