アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿命10年を1億円で売れるなら売りますか?

一口10年。寿命が十年に満たない場合は日割り。
20歳の人が20年売った場合、肉体のみ40歳になります。精神年齢は変わりません。

A 回答 (8件)

売りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/10/21 09:55

40歳くらいで10年売って、子か孫に1億円そのままプレセンドできるならしたいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残す人がいるならありかもしれませんね。

お礼日時:2022/10/21 09:56

寿命は売りません。

そんなにしてまでお金持ちになりたくないです。心の自由が世界で一番いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。いくら積まれても譲れないものがあります。

お礼日時:2022/10/21 09:58

売りたい今を楽しみたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に困るくらいなら多少減ったとしても残った人生を楽しんだほうが有意義なのかもしれないですね。

お礼日時:2022/10/21 10:01

売りたいです


シワシワになるまで生きたくないです。
若いうちにそれで、世界中に年単位で住んだり旅したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢を感じるようになってきたのでその気持ちわかります。

お礼日時:2022/10/21 10:04

ごめんなさい、勘違いしてました。


80まで生きるところを60で死ぬのかとおもっていました。20歳としをとるなら絶対うりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、質問の仕方が紛らわしかったですね。
後ろの方から寿命がへる仕組みなら売りたいと思う人は多いと思います。

お礼日時:2022/10/21 10:11

寿命を10年売るんじゃなくて、


10年分の今の若さを売るってことね?

60歳の人が売ったら、一気に肉体が70歳ってことでしょ?

寿命じゃなくて若さね…

寿命で85歳まで生きていられたはずなのに、75で亡くなるっていうなら売るけどね~。

肉体が一気に年取るなら嫌だわー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。現実的な表現に変換するのであれば金のために若さや健康を犠牲にできるかということです。お金のためにブラックな働き方をして急に老け込んでしまった知人を見て思ったことです。

働かずにお金がもらえるとしても。急に年取るというのがわかってたら抵抗ありますよね。

お礼日時:2022/10/21 10:25

売りたくはありませんが売らなければならない時があると思うので20年分売りたいですね今ではないですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングによってはありかもしれませんね。
例えば仕事を引退してから売るなら十分にメリットはありそうです。

お礼日時:2022/10/21 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!