アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光学ズームが一番強い望遠レンズが付いてるandroidスマホに買い替えたいです。

自分で調べたところGalaxy S22 Ultra だと思うのですが合ってますか?

A 回答 (1件)

はい、特性もあるのでカメラ向けと言われているスマホ4機種の比較を書きます。



Galaxy S22 Ultraは光学10倍で、一番ズームできます。
ただし、3倍か10倍のどちらか以外(例えば5倍とか)はズーム出来ないので、デジタルズームになってしまいます。

10倍ピッタリで撮影するなら光学になります。
望遠時のイメージセンサーは1/3.52と小さめでやや画質は落ちます。

次にiPhone 14 Pro。望遠は3倍、イメージセンサーは1/3.5。ズームは微妙です。

次にGooglePixel6Pro。望遠は4倍、イメージセンサーは1/2と綺麗に撮影出来ます。しかし光学は4倍までと微妙です。

次にP50Pro。望遠は7倍、イメージセンサーは1/2と光学ズームはやや落ちますが綺麗に撮影出来ます。

次にXperia1IV。望遠は3.5〜5.2倍と唯一ズームが出来ます。イメージセンサーは1/2.9、レンズはツァイス。
望遠で光学ズームの範囲も指定するなら良いです。

最後にAQUOS R7。望遠は2倍、イメージセンサーは1/1型、レンズはライカ。
センサーとレンズはとても良いですが、あまり望遠向きではないです。

なので光学10倍のGalaxyか、
光学7倍で綺麗なP50か、
光学3.5〜5.2までズームが可能なXperiaか、用途に合わせて選ぶ形になると思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Galaxy S22 Ultraは光学10倍で、一番ズームできます。
ただし、3倍か10倍のどちらか以外(例えば5倍とか)はズーム出来ないので、デジタルズームになってしまいます。

そうだったんですね。3か10しか選べないとは知りませんでした。
とても参考になりました。

お礼日時:2022/10/21 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!