アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
C列に下記コードが入っています。

35585034188-24
35585034188-24
35585740195-48
35585740201-48
35585740225-24
35585740232-24
35585740430-16
35585740775-48
35585740782-48
35585740799-48
35585741079-48
35585746005-48
35585746012-48
35585746029-48
35585746036-24
35585746043-48
セルは別々に縦に入っています。

-より前をd列に表示させたいですが、数式を教えて頂けないでしょうか。
find関数等、見ましたが理解できませんでした。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

「-」がない場合もエラーにならないように。


=LEFT(C1,FIND("-",C1 & "-")-1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました。
返信が遅くなり申し訳ございません。
引き続きよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/12/05 09:39

簡単です。


TEXTBEFORE 関数でできますよ。
    • good
    • 1

=LEFT(A1,11)

    • good
    • 0

No.3の回答に画像添付できてませんでした。



こちらの画像と併せてお読み下さい。
「エクセル -より前の数字を切り出して表示」の回答画像4
    • good
    • 0

関数を使う方法はすでに出ているので、


関数を使わない方法を紹介します。

添付画像のように、D1セルに希望する結果を入力します。
(コピペして「-24」を消す)
そのD1セルを選んだ状態で、「フラッシュフィル」を使います。

Excelが「-」の前の文字を抜き出してるんだな、って判断して、
D1セルの内容と同様の処理を以下の行にも適用します。

フラッシュフィルは、スペースで区切られた「姓」「名」を分ける、
例えば「山田 太郎」から「山田」「太郎」と分けたいときなどにも利用できる便利な機能です。
    • good
    • 1

-より前の数値(コード)が常に同じ桁数なら、LEFT関数のみの


 =LEFT(C1,11)
で取り出せます。

-より後ろが同じ桁数で、-より前の桁数だけが変わる可能性が
あるのなら、文字数を取得するLEN関数を組み合わせて、
 =LEFT(C1,LEN(C1)-3)
で取り出せます。

-の位置が常に同じにならないのなら、FIND関数を使って処理を
します("-"を含まないように文字数を-1にする)。
 =LEFT(C1,FIND("-",C1)-1)
https://keizokuma.com/excel-str-withdraw/
「エクセル -より前の数字を切り出して表示」の回答画像2
    • good
    • 0

1列に入っているなら、データタブ→区切り位置で-で区切ればいいのでは?



表示位置を指定することもできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!