アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンスで重要なのって運動神経ですか?それともリズム感ですか?普段バリバリ運動できる友達とか意外とダンス出来なかったりするので笑

A 回答 (9件)

体幹、肺活量です。



それが安定していないとキレのあるダンスやスピードや長時間の練習についていけません。
    • good
    • 0

リズム感だと思います

    • good
    • 0

勿論、運動神経やリズム感が重要ですが、それにもまして、生まれ持って備わった (遺伝的人種的による) 天性の



素質・体格・才能・感性・環境・慣習・習慣
等が、多いに関係致します。
(血の滲む様な鍛錬と、努力も重要ですが、それを持ってしても、天性の物と人種的な物には、及びません部分がございます。)

日本を初め、世界中の子供さん達 のダンスは、とてもお上手で可愛らしいですが、やはり、こちらの動画でも、アフリカ (ウガンダ) の子供さん達
のグルーヴ感とノリノリ感は抜きん出ていて、真似の出来ない "かっこ良さ" である事は事実です。

とはいえ、如何様な種類のダンスも、各々 "ベース" がございますので、その "基礎" を繰り返し学ぶ事により、より洗練されて、お上手なムーブメントで踊る事がおできになる様に成れます。
(お友達の方にも、是非 "基礎"
を繰り返しレッスン為さる様
アドバイス下さる事を、お勧
申し上げます)

以下、世界の子供さん達のダンスをお楽しみ下さいませ。

https://www.daiwa-grp.jp/tvcm_pfc/
    • good
    • 0

そう、運動神経でも、リズム感だけでもなく、ダンスのセンスです。


踊る素質。素質のある人が踊ると、リズム感もあるし、体の
使い方や、表情、表現、まったく違いますよね。
    • good
    • 0

ダンスの真髄はエモーション、感情だ



とマイケルジャクソンは言っていましたね
    • good
    • 0

最も重要なのはリズム感です。


流れる音楽のリズムが読み取れること、です。
次は、体の動きをリズムに従って(乗せて)変化させる運動神経です。

リズムに乗れれば、一泊毎の変化は事前に予測できますから、
体も次の動きに備えることができます。
ただ、体の動きは目で覚えてもとっさには対応できないので、
体で覚える(練習の繰り返し)しかありません。
    • good
    • 0

リズム感でしょ。

    • good
    • 0

ダンス経験者です。


リズムも大切ですが、体の動きの慣れもあると思います。
音楽に乗って体を動かす、というのは他のスポーツとはまた違う動きをします。
動きのパターンや、関節と筋肉の使い方を覚えれば、ダンスが踊れる人になります。
(また逆にダンスが踊れて他のスポーツができないのも同様の意味だと思います)
    • good
    • 0

頭の悪さぢゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!